しっぽっぽ オーナーblog

北海道釧路市のDogGoodsShopしっぽっぽのオーナーブログです。

なぜ犬は靴やスリッパが好きなのか?

未分類

大雨そして台風と
自然の怖さを痛感します。
被害に合われた方々の
1日も早く平穏な日々が戻ることを
心から祈ります。

先週も沢山のご来店
ありがとうございました。
いつも元気な私ですが
珍しく疲れた顔を見せてしまい
一部のお客様にご心配をかけ
すみませんでした。
ばっちり休息も取り
体調も万全になりました。
しゃべり過ぎが原因かな?(笑)

可愛いおもちゃのご紹介。


カラフルなラテックスの
スニーカー。
全て右足です⁉️



しっぽっぽワンズもですが
ワンちゃんはなぜか靴やサンダルやスリッパが大好き!
そんなワンちゃんの欲望にコミットしたおもちゃです。

いくら噛んでも
くわえて走ってもOK‼️
誰にも怒られないよー🎵

可愛いスニーカートイ
大人気発売中です‼️

ただいま私は
友達との年1・2回やる
宴会の段取りを任されています。
任されてる?というより
私が皆に会いたいので
集合をかけただけですけど(笑)
もう25年以上の付き合いで
主要メンバーは5人
なぜか半年に一度の周期で
無性に会いたくなるから不思議?
毎月は濃すぎて無理だけどね(笑)
毎回、ゆかりのある人を
ゲストとして呼びます。
今回は3人ぐらいかなー?
今から楽しみです🙂

ずっとみんな元気で集まりたいな!って
心から思う私です。
私が一番の病気持ちだけど⁉️

ホント、LINEは便利ですね!
グループラインなら
都合合わせも簡単!
昔だったら家に電話して
留守ならまた電話って感じでしたからね。
いい時代なのかな?

最近、私のお気に入りワンちゃん
ジャック君。


元気!元気!元気‼️なジャック。
男の子らしくて可愛い❗


また遊びにおいでー🎵

明日は定休日になります。
お墓をピカピカに磨きに行ってきます‼️

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お盆の営業について。

未分類

昨日はFNS歌謡祭をじっくり観た私です。
いきなり大黒摩季の登場で
テンションMAX!
つい2週間前ですから
ライブに行ったのね🎵

本題です。
お盆中の営業ですが
通常通りの毎週火曜、第1.3水曜のお休みです。
15.16日はお休み。
お暇な方は遊びにいらしてー🎵笑



で、しつこくFNS歌謡祭です🙂
やっぱり12月の方が豪華ですね!
昨日は正直イマイチでした。
そんな中、ものすごい存在感⁉️だったのが
工藤静香‼️
もう何だか濃い❗いや濃すぎる‼️
我らが天使森高千里の横だと
その濃さが倍増でした‼️
色んな意味で
さすが工藤静香‼️.です。

ファンではないけど
工藤静香の歌は好きです!
♪嵐の素顔、慟哭、恋一夜
黄砂に抱かれて、抱いてくれたらいいのに
まだまだありますねー🎵
私が一番好きな曲は
🎵Blue Velvet‼️
時々カラオケで歌います⁉️(笑)
昔の曲は良かったー❗なんて
ついつい言ってしまう
オッサンな私です🙂

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

極楽倶楽部⁉️

未分類

昨日、今日と定休日でした。
昨日はママゴンと焼肉を
お腹が裂けるほど
食べてきました。
やはり肉を食べると
元気が出ますねー‼️
私もワンコも肉食です🙂

今日は朝から眼科の
診察&検査⤵️⤵️
もう17年も同じ検査をしているので
指示されるまでもなく
勝手に検査をこなす
ベテランな私です。

昨年から少しずつ見えづらくなり
原因は人工レンズが白濁しているようです。
レーザーでクリーニングできるらしいが
大きな手術をした目なので
なかなか簡単には
レーザー治療がてきないと
判断されていました。

でも、視力の低下に伴い
日常生活にも色々支障が出てきたので
医師と話し合い
再来週にレーザー治療することにしました。
手術自体は数十分で日帰りなので
お客さんには迷惑を掛けずに済みそうです。

術後、一時的に視力が低下した場合は
少しお休みさせて貰うかも?ですが
今までもなんだかんだ
やってきたので大丈夫だと思います!
0.01でも見やすくなれたらなー!
ささやかな願いです💧

さてさて私は怪しいクラブに
所属しております。
その名も極楽倶楽部⁉️です。
怪しい風俗のクラブみたい⁉️笑



ロックバンドZIGGYのファンクラブです‼️
私の青春のZIGGY!
私の永遠の憧れ森重樹一さん!
デビュー30年そして
ファン歴は30年以上の私。
インディーズ時代からです‼️



デビュー30周年のZIGGY
秋にはニューアルバム
そしてツアーと
イベントが盛りだくさんです!
私も北海道のツアーには参加する予定!
チケットはすでにゲット‼️
またまた遊ぶことばかり考えている私です笑

ライブって生きてる‼️って
凄く実感できるんだよね🎵
ま、まずは働かざる者遊ぶべからず!
てすからねー🙂

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

美味しい顔ってどんな顔?

未分類

昨日今日と爆発的に忙しく
商品棚の商品も空っぽ
私も疲れはて空っぽです(笑)

暇な時は本当に暇で
あーもうしっぽっぽも終わり!だな‼️なんて
思ったりもしますが
まー何とか14年もやってこれたのは
やっぱり私の歌唱力とカリスマ性に間違いない‼️(笑)
って言うのは冗談で
しっぽっぽをご利用頂いている
お客さんとワンちゃんのお陰です‼️
感謝!感謝‼️

美味しい顔ってどんな顔?
はい!こんな顔です‼️




とってもいい写真です‼️
早く食べたいなー‼️が
ひしひしと伝わってきますね🎵

今日もWダックスのレオン君の
バースデーケーキを引き渡ししました♪
レオン君1歳おめでとう🎵


巨乳のお姉さん
日に日にケーキの完成度が
上がっていますねー。
私も食べたい‼️

ちなみに私の誕生日は
ドラえもんと一條です🙂

最近ちょっと疲れやすくなってきたなー。
毎日トレーニングを欠かさずして
体力つけてはいるけど
やっぱり腎臓が悲鳴をあげているのか?
まだまだやりたい事が山ほどあるんだから
もう少し腎臓さんには頑張ってもらわねば‼️

私はおしゃべりなオジサンです‼️(笑)
皆さんご存知ですね!(笑)
だからおしゃべり大歓迎‼️

明日と明後日は定休日です。
イヤーな病院です💧
健康はお金じゃ買えませんから
皆さんも健康第一です‼️

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグフードの進化。

未分類

今日はあー忙しいー‼️って感じの1日でした。
昼からはノンストップ‼️で
ワンちゃんに会えて良かったー🎵

ワンちゃんの寿命は
年々伸びているようです。
これはキチンとした交配によるものではなく
ドッグフード・ペットフードの進化によるものが
大変大きいそうです。

私の子供の頃は
雑種犬を飼っていました。
今でいうミックスじゃなく雑種。
可愛くて利口で友達みたいで
大好きでした。
当時、ワンコのご飯にドッグフードは与えていた記憶がない。
肉や野菜など余った食材を与えていたような気がします。
ごはんに味噌汁かけてとか。
今では考えられないですけどね。

今のワンコに同じご飯を与えたら
間違いなくアレルギーや腎臓の病気になります。
昔のワンコが丈夫だった?
雑種の強さもあった?かもしれない。
昔はそうだったよなー
なんて思う人もいるかな?

現代のように良質なドッグフードも無かったですからね。

私が店を開店した当時
15年前はアレルギー対応フードがちらほら出始めた頃で
○○&ポテトや○○&スイートポテトなんてフードが登場して
アレルギーで悩むワンちゃんの強い味方になりました。
薬で一時的に症状を抑えても
根本的な改善には至らないので
当時の私も○○&ポテトってすげー!なんて思いました。

ここ数年、カウンセリングを希望されるワンちゃんの多くは
「アレルギー対応フード食べているのに痒がる」と
相談されます。
当然○○(肉類など)がダメな場合もありますが
ポテトアレルギーのワンちゃんが非常に多い❗
いくら良質のグレンフリーのフードを与えても
ポテトに過敏に反応するのであれば
よい結果にはならない。
ポテトアレルギーがなければ
問題はないですけどね。

○○&ポテトを与えておけば
アレルギーはOK!の時代ではない。

時代はグレンフリー+ポテトフリー、グルテンフリーに向かっています。
実際問題まだまだ数は少なく
価格も少々高めです。

モカちゃん


モカちゃんも色々なショップで
様々なアレルギーフードを勧められたが
改善されず来店。
ポテトフリーフードを食べて
激しい脱毛と痒みから解放されました。

グレンフリー+ポテトフリー
グルテンフリーフード。

AATU


ペットカインド


ACANA シングル


go


一部ですがご紹介します。
ファーストメイトやアディクションなどは
グレンフリーではあるが
ポテトが入っているので
ポテトアレルギーのワンちゃんには適さない。





ファーストメイトは私のお気に入りフードなので
ポテトアレルギーのないワンちゃんには
とてもオススメです。

オリジン、アカナ、ペットカインド、ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、ティンバーウルフ、etc.
もう数え上げたらキリがない
数の取り扱いフード。

どのフードが
そのワンちゃんに最適なのか?
悩みながら答えを探す日々です。
本当にフード選びは
簡単なようで難しい‼️
食は一番大切ですからね。

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

««