未分類

私の口ぐせです。

 ←けっ・毛が・・・ →あ~あ~♪あ~☆
今日もいいお天気の釧路。
こんなに晴れの日が続くなんて
初夏の釧路では珍しい事です。

最近はパピーのワンちゃんが多く来店されています。
開店以来今年が一番多いような気がします。
可愛い子犬に会えて私は大喜びです。
初めてワンちゃんを飼うお客さんには
出来るだけ分かりやすくアドバイスするように心掛けています。
私も初めてワンコを飼った時は
色々不安でバタバタしていました。
相談できるお店もなく
本やネットで調べながらでした。
でも実際は本のようにはいかず
苦労したのを懐かしく思います。
私は子犬を連れて来店するお客さんに
必ず同じ言葉を掛けます。
口ぐせみたいものです。
「パピーを育てるのは大変です。
思い通りにいかないし何が起きるか分からない。
夜泣きするしトイレもなかなか覚えない。
でもワンちゃんは1才で大人になります。だから大変だけど今この1年間のパピー時代を
少しでも楽しんで下さいね!」
と言います。
偉そうに~ですが心からそう思っています。
パピー時代は気がつけばあっという間なんですよね。
だからこそ楽しく過ごしてほしいものです。










明日から週末
ホテルも満室だし里帰りのワンちゃんもいるし
ちょっと風邪気味だけど
気合い入れて頑張ろう❗


ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【けっ・毛が・・・】へ
  • 【あ~あ~♪あ~☆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【けっ・毛が・・・】へ
  • 【あ~あ~♪あ~☆】へ