未分類

サプリメント 関節編

 ←幸せを感じる →お願い神様!
今日は久し振りに、太陽が少し顔を出しました。
太陽のめぐみを受けて、ワンコ達も元気に遊んでいました。

洗濯物が干せるのが、何よりもありがたい私です。


昨日がウソのような忙しさで、沢山のワンちゃんに会えて、とてもご機嫌です!

Qoo君が来店。

とてもキレイなクリームのコートです。もう10才ですが、まだまだ若々しいです。これからも健康面のサポートしていきますね!

少しサプリメント選びのお話しを。
来店する犬種は様々。一番はダックス、次にトイプードルとチワワです。ダックスはヘルニアで、プードルやチワワは股関節や膝などの、関節のお悩み相談が大変多いです。
私は医師ではないので、あくまでも私の経験からご紹介します。
ただやみくもに、値段の高いサプリメントを与えれば良い?当然間違いだと思います。
サプリだけではなく、フード選びもそうですが、大切なことは、どんな状態で、どこの箇所が、今何歳でなどを考えて、今一番合っているものを与えるのが大事です。
大まかにですが、実際にサプリで説明します。細かい成分などは、長くなるので省略します。
ダックスを例にします。

ヘルニアになった事はない、年齢的に足の運びが鈍くなった。
予防の為にオススメ。
インハンサー

グルコサミン、コンドロイチンが配合されたサプリです。予防には最適。嗜好性も高く与えやすい。大豆を使用している為、アレルギーのあるワンちゃんにはオススメできません。

軽度のヘルニアを発症した。股関節や膝がユルい感じがする。
アースリアーマー

グルコサミンはもちろん、関節の滑りをよくする、緑イ貝が配合されています。

ヘルニアを繰り返す。術後など。
アースリアーマーゴールド


アースリアーマーにMSMを配合。しっぽっぽではかなりのワンちゃんにご利用頂き、とても良い結果がでています。

まだまだたくさんのサプリメントがありますが、分かりやすくするために、3点だけ紹介しました。

今回は皆さんの少しだけヒントになればいいかなと思い、書いてみました。

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【幸せを感じる】へ
  • 【お願い神様!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【幸せを感じる】へ
  • 【お願い神様!】へ