未分類

先生と絶対に呼びたくない医者

 ←小沢一敬! →私の頭がもっと・・・
今日も一日中曇りで
冷たい風が吹きつけ
寒い寒い釧路でした。

また曇りの釧路の空。


しばらくの間は曇りで寒い日が続くみたいです。
朝雨が降っていなかったので
約束通りマーピーと散歩しました。
短い時間でしたが喜んでくれました。


ワンちゃんのお店をやっていると
お客さんにどこの動物病院がいいの?
とよく聞かれます。
その逆に各病院の評判もよく聞きます。
私自身は市内の病院を利用していません。
市内にも10軒くらい病院があるのですが
隣市に行っています。
この業界にいると病院に対する
批評などは言ってはいけない風潮があるので
お客さんに聞かれても市内の病院は使ってないからよく分からないな~と言っています。
実際は分かっているから
使ってないですけれどね!

良くないのは分かっているけど
ちょっと愚痴ります。
私がしっぽっぽを始めて11年。
お客さんの大切なワンちゃんが
適切な診断及び処置がされず
救われなかった事を
数えきれない程見てきました。
今の医学では救えない場合や
先天性の疾患など残念だけど
どうしようもない時がある事は
当然分かっています。
今すぐ適切な処置をしてくれたら
こんな事にならなかったのに!
が一番腹が立つ。

ダックスでヘルニアを発症し
かなり重度の状態。
状況を聞いてグレード4か5かも知れないと思って
急いで病院に行くように助言。
病院に行き診察を受けると状態は悪いとだけ。
排尿の仕方と痛み止めで終了。
は?グレードは?オペの有無は?
なんだそれ?
ご存知の方も多いと思いますが
ヘルニアは発症して24時間に
適切な処置をする事で回復や
後遺症が違ってきます。
なのになんだこれ?
私の行き付けの病院に行くように助言。
検査の結果グレード4~5でオペをしました。
脊髄軟化症にならなかったのが不幸中の幸いでした。
最初の病院でいち早く適切な診断と処置をしていたら
後遺症のリスクは減ったはずなのに。
手術したくなかったのかな?
私には何を考えているのか全く理解できない!
ま~私はこのお医者様を先生とは
決して呼びたくないです!

ごめんなさい。
読んでいて不快だったかもしれませんね。
しばらく愚痴りません。

後遺症が残らず元気に歩けるよう
心から祈るばかりです。
お大事に。




ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【小沢一敬!】へ
  • 【私の頭がもっと・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【小沢一敬!】へ
  • 【私の頭がもっと・・・】へ