未分類

ドッグフード高すぎ!

 ←今日は父の日 →小沢一敬!
今日は朝から青空が広がりましたが夕方からは小雨が降りだした釧路です。

青空に雲が浮かぶ釧路の空。


題名にある通りドッグフードの
値段について少し愚痴ります。
フードを主に販売する店のオーナーが
言っていいものか?ですが
ここ数年のフードの価格設定が
異常に高いと思います。
なら安売りしたら?ですが
色々販売規定があり簡単にはできません。
しっぽっぽでは国産メーカーのフードは取り扱いしていません。
全て欧米やヨーロッパからの輸入フードです。
オリジン・アカナ・ティンバーウルフ・ケーナインキャビア・ハーベスト・バランス・ナウetc
まだまだ書ききれない数のブランドと契約しています。
元々フードにはこだわりがあるので
少々値段が高めのフードでも
在庫しお客さんにオススメしてきました。
正直安くて良いフードは無いと思っていますから。
でも、ちょっと値段が高すぎです。
新しく発売されるフードがあると
メーカーから価格表と成分表などの資料が届きます。
今は穀物不使用は当たり前で
更に肉類に赤身肉を使ったフードなどが出てきました。
成分表を見てこれは良さそうだ!
サンプルを取り寄せてみよう!と思っても
価格表を見て考えてしまいます。
2㎏で6300円!?ビックリです。
質が良いのは分かるしお客さんにオススメしたい!
でも高すぎてオススメしずらいです。
ワンちゃんにいいフードを食べさせてあげたい!
飼い主なら当然思う事です。
私自身もそうです。
カウンセリングしていてこのワンちゃんにはこのフードだな!と思っても
値段を考えると簡単には言えません。
ここ数年ずっとこのジレンマに
やられています。
私がグチグチ言っても仕方ない事なのは
分かっています。
メーカーだって利益や経費を考えた価格ですからね。
ま~私の愚痴ですよ。
フード安くならないかな~(笑)









ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【今日は父の日】へ
  • 【小沢一敬!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【今日は父の日】へ
  • 【小沢一敬!】へ