未分類

ドッグショー準備中

 ←見てたよ~(笑) →釧路湿原の夢ロード
北海道もいよいよドッグショーシーズンになりました。
といっても今年はまだ参加していません。
ショーは週末に開催されるので
お店を休まなきゃいけない。
以前は休んでもショー行く‼でしたが
お客さんやワンコ達の事を考えると
参加する回数が減りました。
それにここ数年のドッグショーは
参加犬の数が激減して
イマイチ盛り上がりに欠けてます。
私がショーに参加し始めた10年前は
ワンコも人も沢山集まり
お祭りみたいで楽しかったです。
何よりダックスの参加犬が多く
色々なタイプのダックスに会えて
見ているだけで面白かったです。
私が参加する以前はもっと多くの参加犬がいて
大変盛り上がったと先輩達に聞きました。
もうドッグショーは昔のように
盛り上がる事はないのかな~?
悲しいけど衰退してきてます。
残念です。
私はショーの雰囲気が好きです。
緊張感やドキドキ感もあるし
日々ワンコとの練習が報われる時がある。
ちょっとスポーツに似てますから。
何とか以前のようにショーが盛り上がるといいな!

北海道のショーもあと数回です。
少しずつ練習して
何処かのショーに参加します。
練習って言っても散歩ですけどね(笑)

もいもいはお花部で忙しいので
マーピーに頑張ってもらいます。








あまり真剣にならないで
楽しみながらショーに参加します。
マーピーなんか頼りないな~(笑)

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【見てたよ~(笑)】へ
  • 【釧路湿原の夢ロード】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【見てたよ~(笑)】へ
  • 【釧路湿原の夢ロード】へ