未分類

平和だな~。

 ←気合いを入れても・・・ →休みが台無しだ~!
脱け殻状態の私を
励ますかのような
豪快な寝姿!


Mダックスの文太です。
現在14才人間なら72才になります。
文太はお店を始める前にペットショップで買いました。
当時は犬に対しての知識は全く無く
店員さんの薦めで我が家に来ました。
3才になるとよく物にぶつかるようになり
お散歩も怖がるようになりました。
病院に行くと遺伝性疾患です。時期に見えなくなりますよ。
と言われました。
ご存知の方も多いでしょうPRAです。
数ヵ月後文太は全盲になりました。
皮肉なものです私と同じく目を患うなんて。
当時は今と違ってPRA検査をしている
ブリーダーはほとんどいませんでした。
今は簡単に検査できるし防げる疾患です。
ブリーダーなら当たり前に検査するべき事だと思います。
しっぽっぽも当然全頭しました。
しかし釧路市内でブリーダーと名乗っている人で
果たしてどれくらい検査してるのだろうか?
動物取扱い業の講習に行っても
誰一人PRA検査に触れない。
いや触れないようにしているのかもしれない。
飼い主には防げない事
ブリーダーなら防げる事なのに
不思議で仕方ないです。
釧路は田舎だからいいとか
お客さんが聞いてこないからいいなんて
思ってない事を祈るしかない。

文太も目が不自由になって苦労していると思います。
文太は私みたいに泣き言も言わない。
文太には私が励まされているようなものです。
毎日この寝姿を見ると
本当に平和だな~と思います。
長生きしてほしいな~!



ランキング参加中
ポチっとお願い!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【気合いを入れても・・・】へ
  • 【休みが台無しだ~!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【気合いを入れても・・・】へ
  • 【休みが台無しだ~!】へ