未分類

ドッグフードの進化。

 ←岡山のお父さんお母さん。 →美味しい顔ってどんな顔?
今日はあー忙しいー‼️って感じの1日でした。
昼からはノンストップ‼️で
ワンちゃんに会えて良かったー🎵

ワンちゃんの寿命は
年々伸びているようです。
これはキチンとした交配によるものではなく
ドッグフード・ペットフードの進化によるものが
大変大きいそうです。

私の子供の頃は
雑種犬を飼っていました。
今でいうミックスじゃなく雑種。
可愛くて利口で友達みたいで
大好きでした。
当時、ワンコのご飯にドッグフードは与えていた記憶がない。
肉や野菜など余った食材を与えていたような気がします。
ごはんに味噌汁かけてとか。
今では考えられないですけどね。

今のワンコに同じご飯を与えたら
間違いなくアレルギーや腎臓の病気になります。
昔のワンコが丈夫だった?
雑種の強さもあった?かもしれない。
昔はそうだったよなー
なんて思う人もいるかな?

現代のように良質なドッグフードも無かったですからね。

私が店を開店した当時
15年前はアレルギー対応フードがちらほら出始めた頃で
○○&ポテトや○○&スイートポテトなんてフードが登場して
アレルギーで悩むワンちゃんの強い味方になりました。
薬で一時的に症状を抑えても
根本的な改善には至らないので
当時の私も○○&ポテトってすげー!なんて思いました。

ここ数年、カウンセリングを希望されるワンちゃんの多くは
「アレルギー対応フード食べているのに痒がる」と
相談されます。
当然○○(肉類など)がダメな場合もありますが
ポテトアレルギーのワンちゃんが非常に多い❗
いくら良質のグレンフリーのフードを与えても
ポテトに過敏に反応するのであれば
よい結果にはならない。
ポテトアレルギーがなければ
問題はないですけどね。

○○&ポテトを与えておけば
アレルギーはOK!の時代ではない。

時代はグレンフリー+ポテトフリー、グルテンフリーに向かっています。
実際問題まだまだ数は少なく
価格も少々高めです。

モカちゃん


モカちゃんも色々なショップで
様々なアレルギーフードを勧められたが
改善されず来店。
ポテトフリーフードを食べて
激しい脱毛と痒みから解放されました。

グレンフリー+ポテトフリー
グルテンフリーフード。

AATU


ペットカインド


ACANA シングル


go


一部ですがご紹介します。
ファーストメイトやアディクションなどは
グレンフリーではあるが
ポテトが入っているので
ポテトアレルギーのワンちゃんには適さない。





ファーストメイトは私のお気に入りフードなので
ポテトアレルギーのないワンちゃんには
とてもオススメです。

オリジン、アカナ、ペットカインド、ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、ティンバーウルフ、etc.
もう数え上げたらキリがない
数の取り扱いフード。

どのフードが
そのワンちゃんに最適なのか?
悩みながら答えを探す日々です。
本当にフード選びは
簡単なようで難しい‼️
食は一番大切ですからね。

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【岡山のお父さんお母さん。】へ
  • 【美味しい顔ってどんな顔?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【岡山のお父さんお母さん。】へ
  • 【美味しい顔ってどんな顔?】へ