未分類

期待していただけに落胆は激しい。

 ←怖い!怖すぎるよー!! →夏が来る♪
九州地方の大雨による災害で
被害にあわれた方に
1日も早い平穏な日々がくることを
心からお祈りします。

毎年毎年、テレビのニュースで
何十年に一度!
今まで体験した事のない!など
耳にします。
温暖化そして異常気象
地球は大丈夫何ですかね?

今日も4頭のワンちゃんを
カウンセリングさせてもらいました。
宣伝もしないのに
本当にありがたいです🙂
少しでもお力になれたらと思います。

Tプードルのリオン君


Tプードルのプティ君


様々なお悩みはありますが
ひとつひとつクリアーできたらと思います。
もっと早くしっぽっぽを知っていたら良かったのに!
嬉しいお言葉です。
お手伝いさせていただきますね。

さてさて、先日の記事で
この街の業界は腐っている!
クソだ!と
松居一代ばりの暴言を言ってしまいました。
いい歳してガキみたいですよね(笑)
仕方ないです性格ですから。

でも、私は本当に期待していました。
業界全体がより良い方向に向かうと!
私が店を始めるきっかけのひとつが
クソみたいなショップの経営者との出会いでした。
ブリーダーもやってましたね。
典型的な金儲け主義
ワンコの状態や環境はどうでもいい!
売ったら売りっぱなし!
もう最悪でした。
こんな人間がペットの仕事をするなんて!
絶対におかしい‼️と思い
自分で開業しました。
ま、そのショップはもうないですけど。

自分が店をはじめ
なんて汚い業界なんだよ!
これが現実なの?と思い知らされました。
俺が業界を変えてやる!なんて
思うほど熱い人間ではない私。
でも、これからは少しずつ変わる
これだけ様々な情報が伝わり
影の部分も明かされるなか
同じように考える人が増える!と
凄く期待し希望を持っていました。
特に私より若い世代の経営者が
きっと変えてくれる。
そして、おいオッサン!オッサンの考えはもう古いよ!クソだよ!って
言われると思っていました。

しかし現実は全く逆でした。
ここ数年、数多くショップが開店しています。
何か変わった実感は私にはない。
本当に期待していただけに
落胆が大きいです。
ネットやSNSではいい事ばかり並べ
実際は中身のない薄っぺらな経験と知識。
仕方ないというか可哀想な面も確かにあります。
独立する前は
誰もがショップなどで経験を積みます。
そこで指導した経営者が
この古き悪き業界の仕組みを教えたのであれば
それが当たり前のビジネススタイルになるから。
誰に学ぶかは本当に重要です。

私はまだまだ勉強不足
経験不足です。
だから今でも先輩達に教えを問うし
学ぶ気持ちは持っています。

ネットを叩けば簡単に分かることもあります。
しかし、やはり経験者の話しを聞くことはとても重要です。

そう考えると私は本当にラッキーでした。
素晴らしい先輩達に出会い
教わりましたから。

本当に期待していたんです。
時代が変わるのを。
結局は形は変われど
中身は何も変わらなかったのが現実。
寂しい限りです。

ランキング参加中
ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【怖い!怖すぎるよー!!】へ
  • 【夏が来る♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【怖い!怖すぎるよー!!】へ
  • 【夏が来る♪】へ