未分類

難しい選択、厳しい壁。

 ←プラセンタ配合の高機能オヤツ →FacebookにTwitterにInstagram?
北海道は梅雨がない!というが
やはり6月は雨が多いですよね。

先週も沢山のお客さん
そしてワンちゃんが来店してくれて
とても幸せです。
生DEENも観たし🎵

まだまだ幼さが残る
トイプードルのあお君。

毛の感じが良くなってきましたね。
兄弟犬みどり君と一緒に
遊びにおいでー🙂

毎日、様々なお悩みを持った
お客さんが来ます。
特に食生活、フード選びには
皆さんお困りのようです。
アレルギーや涙やけに肥満など
愛するワンちゃんの為に
出来る限り最適なものを与えたい‼️
まさに親心ですね。

私はカウンセリングしながら
ワンちゃんの状態、食生活
そして生活環境など聞き
フードを選び時にはサプリなどの
提案をさせていただきます。

当然、生き物ですから
この子にはこれが一番!なんて
簡単に決めることは出来ない。
それでも今まで勉強してきた事
更に経験してきた事に照らし合わせ
私なりに最善を尽くします。

正直いきなり大正解!
なんていかない場合もあります。

現状いま何が一番必要なのか?
何を補うべきなのか?
逆に何を削るべきか?など
私なりに優先順位を付けながら
フードなどは選びます。

そうして悩みぬいたフード
これが一番合ってる!と
提案しても
食べてくれない場合がある😢
どんなにベストであっても
食べてくれなければ
何の意味もなくなってしまう。

先ほど言ったように
実は優先順位の中に味、美味しさは
一番に!とは考えていない。
味なんてどうでもいい‼️なんて
考えていません‼️
でも、味そして美味しさは
求めても仕方ない面があります。
人と同じでワンちゃんにも
当然好み好き嫌いはあるからです。
こればかりは本当に難しい‼️
皆が美味しいと言っても
この子はダメだった😢
よくある事なんです⤵️

仕方ないといえば仕方ない
ワンちゃんは話せないから
私もワン語は話せないし。

これはもうずっと私
カウンセラーとしての悩み
いや壁です❗
ホント落ち込むんです。
お客さんに全然食べない‼️って言われるのが😢
お金を頂いて買ってもらってる訳ですからね。

だって仕方ないじゃん
ワンちゃんは話せないから!なんて言えません‼️

でも、諦める事はない!
理想は美味しく食べて健康な
身体をつくる‼️ですから。
地道に勉強し経験を積む‼️
商品の特性をより把握する‼️
これしかない‼️

一番いいのは
ワンちゃんに君は何が好き?
チキン?ラム?ベニソン?
なんて会話が出来るようになることです‼️(笑)
戌年生まれの私なら
可能性は0ではないかも⁉️(笑)

まずはもいもいと話してみるかー!(笑)
今週も宜しくお願いします‼️
ワン!ワン‼️

ランキング参加中
ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【プラセンタ配合の高機能オヤツ】へ
  • 【FacebookにTwitterにInstagram?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【プラセンタ配合の高機能オヤツ】へ
  • 【FacebookにTwitterにInstagram?】へ