未分類

ユーミンのコンサートに行く。

 ←若さの秘訣 →答えられない質問とは?
明け方から降り始めた雨は
夕方になっても降り続いて
いつになったらやむのだろうか?
XJAPANの♪ENDLESS RAINです。

昨日はユーミンのコンサートに行ってきました。


感想からいうと
めちゃめちゃ感動!&楽しかった‼
正直、チケットがあるから
行ってみようかな?って程度で
期待やワクワクはなかった。
曲もあまり知らないし。
そんな気持ちのまま
いざ会場へ。



チケットは完売していたが
かなりの観客の入りだった。
何より観客の年齢層が高い‼
私でさえまだまだ若手?って感じ(笑)

迷ったが一応ツアータオルをゲット!

ラメラメしておしゃれ。
なぜかフェイスマスクパックが?
さすがユーミンって感じ?(笑)

早速、席につきスタンバイ。
前から10列目のセンター席
なかなかいい席です。



テレビで観たユーミンのライブは
大掛かりなセットと演出
しかし、この小さなホールで
どこまで出来る?かと思っていました。

暗転いよいよスタート♪
あれ?いつもライブと様子が?
拍手は響くが声を出す人
何よりみんな座ってる‼
えーライブなのに立たないのー!?
ロック・パンク・メタル以外のライブを体験した事のない私には
正直ビックリ❗
あっ30年位前に荻野目洋子の
♪ダンシング・ヒーローを観たっけ!(笑)

二階建ての図書館をイメージしたセット
よく入ったなーと感心。
巨大スクリーンには様々な映像
そして幻想的なライト
あまりの美しさにお口あんぐり❗

ユーミンの衣装の綺麗な事
そして、歌はやっぱり上手い!
どうやら曲によって
観客は立ったり座ったりでした。
まー年齢層高めですからね!

様々な映像にダンスと
まるで映画を観てるような
異空間に居るようなステージ。
演奏もコーラスも凄く上手い‼

特にワイヤーロープを使った
ダンスには
驚きと感動が止まらない。
女性ダンサーが天井に向かい
高速回転しながら上昇したのには
もう圧巻でした!

ユーミンの衣装変えも
素敵でした。
ドレスにクレオパトラに
50s風にと観てるだけで楽しい!
結構ユーミンもダンスしてたなー。

♪リフレインが叫んでる
♪ひこうき雲
♪真夏の夜の夢
♪ルージュの伝言
♪守ってあげたい
知ってる曲も聴けて嬉しい‼

本編がおわり
アンコールはヒットメドレー

セカンドアンコール
ユーミンのMCが凄く素敵でした。
12年ぶりの釧路
みんな輝いていよう!
そして、感謝の気持ちを切々と
伝えてていました。

そして、最後の曲
♪卒業写真!
もの静かな釧路の観客も
みんなユーミンと一緒に歌っていました。

曲が終わるとユーミンは深々と頭を下げ
そして、涙を流していました。
とても感動的でウルッと😢

あんなに期待もしていなかった私が
ライブが終わる頃には
感動!感激!するとは…
さすがユーミンですね。

拳を振り上げ!
身体を揺らし!
心から叫ぶ!
それがライブ!と思っていた私。

ユーミンのコンサートは
ショー・エンターテイメントを
存分に楽しめました。
いやー、行って本当に良かった‼
楽しかったなー(笑)
釧路でこんなステージセット
演出が観れるとは
ユーミンに感謝!

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【若さの秘訣】へ
  • 【答えられない質問とは?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【若さの秘訣】へ
  • 【答えられない質問とは?】へ