未分類

やっぱり冒険です(笑)

 ←動く私を見てオバサン! →再会!散歩~ドッグカフェへ
今日は早起きしてワンコ達の世話を終えて
1人冒険の旅に出た私です。

釧路駅から特急に乗り
約4時間の移動です。
昨日も言いましたが列車に乗るのは25年ぶり
当然駅に来るのもです。



駅自体は変わっていないので安心でしたが
いきなり出足からやらかしました。
当たり前ですが今は自動改札
昔はパチパチだったんです。
ま~機械に入れればいいと思い
乗車券を入れても扉が開かない!
駅員さんが走ってきて
指定席券も一緒に入れて下さいと言われました。
いや~知らなかった(笑)
大丈夫!大丈夫!経験!経験(笑)
出鼻をくじかれましたが早めに乗車。



席を確かめ誰よりも先に着席!
荷物を棚に載せシートを合わせ
スマホにイヤホンを差し込み準備万端!
発車数分前のアナウンスが流れ
いよいよ出発~!のはずが
私の横でサラリーマン二人が首を傾げている
どうした?と思ったら一人の方が
すみません席間違えてませんか?
え~そんなはずはない!と思い
切符を堂々と見せると
私が完璧に間違っていました(笑)
2両も後ろでした。
ヤバい発車すると思い焦って車両を出て
ホームを走りギリギリセーフ!
あ~間に合って良かった。
ん?ホームに出なくて車両の中を移動すれば良かった!
その事に気付いたのは札幌に着いてからでした(笑)
大丈夫!大丈夫!経験!経験(笑)
音楽聴きながら窓からの景色眺めて



アイス食べて。


やっと札幌駅に着きました。
あ~色々あったな~でした。
スマホで駅構内図を見ながら改札へ
切符は2枚入れる!経験したから大丈夫です(笑)
さて、問題の北口出口を探します。
聞けば簡単ですがまずは自力で。
スマホは便利!無事出口へ
ホテルは目の前でしたので迷わずチェックイン。
あ~ホッとしました。
やっぱり緊張してたみたいです。
休むまもなく展示会へ
調子に乗って沢山仕入れました。
支払いできるかな~?
なんせおのぼりさんですからね(笑)

ホテルに帰ってきて
今日1日の事を思い返しています。
たぶん人の何倍の時間かけなければ出来ない事や
出来ているつもりでいた事。
色々分かりました。
それだけでも来て良かったなって。

今日はいい1日でした!
凄く凄く楽しかったです!
明日帰る前にお楽しみが。

釧路にいても札幌にいても
同じ空の下です!
札幌の青空。


ランキング参加中
ポチっとお願い!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【動く私を見てオバサン!】へ
  • 【再会!散歩~ドッグカフェへ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【動く私を見てオバサン!】へ
  • 【再会!散歩~ドッグカフェへ】へ