未分類

それゆけ!R&R BAND

 ←ZIGGYライブ! →青春を取り戻す事!それは・・・
青春を取り戻す!って事で
ZIGGYのデビュー30周年ツアーに参加する為
札幌クラップスホールに行って来ました。

ZIGGYを初めて聴いたのは
1987年の高2でした。
まだメジャーデビューする前に
発表された
4曲入りミニアルバム
当時は勿論レコードです‼(笑)
それまでは洋楽
ハノイロックス・エアロスミスやガンズ・アンド・ローゼズなどを聞いていた私。
ZIGGYを聴いた瞬間から
すっかり取りつかれました。
何度かライブも行きましたよ。
私の10・20代の青春です‼

久しぶりのZIGGYのライブ
しかも久々のライブハウス
もう胸がドキドキです。


整理番号順に並んでみたら
先頭から25番目!
あらっ!前で観られる?
会場にはいるとセンターの2列目!



2メートル前には
あの頃と変わらない
マイクスタンドにスカーフ
もうすぐ私のヒーロー
ZIGGYのボーカル森重樹一が…
もう興奮が止まらない‼

因みにお付き合いで来たママゴンは
ライブ初体験!
ZIGGYの曲は全く知らない‼
私が興奮気味に最高の場所だ!と言っても
そうなの???

会場は満員!
やはりオッサンやオバサンが多い!
若い女の子も結構いたかな。
いよいよ青春取り戻すタイムスタート!

新曲のcelebration day♪が流れ始めた瞬間
観客が一斉に前に雪崩れ込み
気が付けば隣にいたはずママゴン居なく
お地蔵みたいなオッサンが?
まー仕方ない❗
そんな事を気にする余裕はなく
ライブに集中!

懐かしい曲を立て続けに
森重さん50越えても
昔と歌声もスタイルも変わらない!
あーやっぱりカッコいいなー!

私もスタートから歌いっぱなし
そして踊りっぱなし!
しかも、私の目で森重さんが見えた‼
あの声と曲だけ聴けたら…でしたが
もう幸せ!楽しい❗最高です‼

会場は大合唱で凄い盛り上がり
そして熱い❗暑い❗
30分もしないうちに
汗だくでびしょびしょ❗
これ!これ!これがライブハウス!

今回のZIGGYはボーカル森重さん以外は
全てサポートメンバー


ドラムめちゃくちゃウマイ❗&カッコいい!
こんなに凄いドラマーいるんだ!って思いました。

曲は勿論
MCやコール&レスポンス
もう楽しい❗
気が付けば私の声はガラガラ
ズーと歌いっぱなしですから(笑)

楽しい時間はあっという間
本編ラストはGLORIA♪
大合唱で終了。

アンコールはなんと3回!
30曲を越えました。
最後の最後はagain♪で
楽しいライブは終了!
3時間30分の楽しい時間でした。
本当に幸せ😃💕
ライブにZIGGYに逢いにきて
本当に良かった‼

ライブが終わり
ママゴンは何処だ?と探すと
ちょっと離れた所に
大丈夫?と聞くと
ライブが始まると後ろから押され
気が付けば一番前に!
えっ?最前列⁉にいたそうです。
しかもヒーロー森重さんとハイタッチした!ようです。
ZIGGYの曲知らないクセに!
ちょっとヒガミな私です。



私もママゴンも写ってます!
どこにいるかな?(笑)



札幌に1泊して
愛する我が子達の元へ
帰りの高速道路
なんと雪、いや吹雪!



車は夏タイヤ
いやー本当にビビった‼
なんとかノロノロ運転で帰宅。
あと一時間遅かったら
ヤバかったかな?

なんだかんだありましたが
青春を取り戻し
ご機嫌な私です♪
遊んだ分は働くよー!

幸せでした。
感謝。

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ZIGGYライブ!】へ
  • 【青春を取り戻す事!それは・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ZIGGYライブ!】へ
  • 【青春を取り戻す事!それは・・・】へ