未分類

42 ~世界を変えた男

 ←リリーのすべて。 →しっぽっぽファイトクラブ
べっぴんさん。終わってしまいましたね。
何だかほんわかした最終回でしたが
気付いたら涙😢がポロリ…
しかし歳を取るとは
こういう事なんでしょうかね?

べっぴんさん。


インターペットやジャパンインタードッグショーなど
大きなドッグイベントが開催されています。
ドッグカフェやペンション
ドッグランやアジリティ施設など
ワンちゃんと一緒に楽しめる!事が
本当に増えました。

私は近くの公園まで散歩して
のんびりワンコとお喋りするのが
一番好きですね(^-^)/

またまた映画の話。
42 ~世界を変えた男


1947年アフリカ系アメリカ人で初のメジャーリーガー
ジャッキーロビンソンの
自伝的な話です。
当時、まだ黒人に対する人種差別は激しく
メジャーリーグベースボールは
白人選手しかいなかった。

ジャッキーロビンソンは観客・相手チームに
挑発や嫌がらせを受けた
チームメイトさえ
彼を差別し共にプレーをするのを拒んだ。

しかし、どんな嫌がらせを受けても
紳士的にひたむきにプレーする彼の姿に
やがてチームメイトそして
球場全体が彼をメジャーリーガーと認める。

彼の折れかけても
何度も顔を上げ前を向く姿に
感動しました。
今では黒人の選手が大活躍し
ビッグマネーを掴んでいますが
ジャッキーロビンソンがいなければ
きっとこんな時代も来なかったのかな?と思います。

アメリカでは
メジャー・マイナーリーグ
独立リーグそしてアマチュアまでもが
全チーム通じて
彼の背番号42が永久欠番になっています。

ちょっと壁に当たったり
キツいなーって感じてる人に
オススメの映画です♪

今週もしっぽっぽをご利用頂いきありがとうございます。
つまらないブログを観てくれて
ありがとう🎵

最近、無性に近藤真彦マッチのスニーカーぶるーす♪を歌いたくて
たまらない私です‼(笑)

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【リリーのすべて。】へ
  • 【しっぽっぽファイトクラブ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【リリーのすべて。】へ
  • 【しっぽっぽファイトクラブ】へ