未分類

リリーのすべて。

 ←私は弱いんです! →42 ~世界を変えた男
2メートル位に積まれた
ドッグランの雪。
溶けては固まりを繰り返し
ガチガチ状態になっていました。
もう4月だから!と思い
スコップ&ツルハシで
コツコツ雪を崩し
ランの外に運びました。

調子に乗って
汗をカキカキ頑張ったら
何だか具合が悪くなってしまいました。
気持ちだけが
若く健康なようで
身体は正直なもんです。
やっぱり無理は禁物ですね。
情けない😢
今日はゆっくり身体を休めよう!

べっぴんさん
明日いよいよ最終回ですね。
うわー面白い‼って感じではなかったけど
毎日楽しみに観てました。
ちょっと寂しいです。

べっぴんさん。


映画の話。
リリーのすべてという映画が好きです。
1920年代に実在した
性同一性障害に苦しむ
画家と家族そして友人との話です。
当時、今から90年前には
性同一性障害などは全く認知されていない時代
世間はもちろん医師からも
精神異常者と見なされる。
悩み続ける中
やっと理解する医師に出会い
本当の自分になるため
世界初の
性転換手術を家族と友人の支えの中受ける…
あまり詳しく書くのはヤボなので
ここまでです!
時代背景、本当の自分に正直に生きる‼
支える人達の性別を越えた愛情!
そして主人公を務める俳優の
鬼気迫る演技に引き込まれます。
監督は英国王のスピーチの人です。
新しい映画ではないけどオススメです♪



今日の夜は闇金ウシジマくんthe finalを観ます🎵(笑)

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【私は弱いんです!】へ
  • 【42 ~世界を変えた男】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【私は弱いんです!】へ
  • 【42 ~世界を変えた男】へ