未分類

犬の振り見て我が振り直せ

 ←離れて暮らせど… →A・コッカー?なダックス!
中学生の時から
少し落ち込んでしまった時に
ECHOESの訪問者visitor♪を聴いて
ぐっと歯をくいしばる私です。

しっぽっぽには毎日
ワンちゃんの色々悩みを持っているお客さんが
相談に来ます。

主に食事についてが多く
アレルギーによる皮膚炎や
涙やけなど様々です。
次いでフードを食べない❗なんて相談も多いです。
我が家のワンコ達はみんな食いしん坊なので
そんな悩みはないのですが
なかなか多くの皆さんがご苦労されているようです。

またその反対で
ダイエットしたいのですが?という相談もあります。
避妊・去勢するワンちゃんも多いですから。
ワンちゃんのダイエット
確かにダイエットフードを与えて
摂取カロリーを下げれば痩せます。
簡単にダイエットフードと言っても
なかなかオススメ出来るのが少ないのが現実です。
カロリーを下げる為に
脂肪分やタンパク質量を減らしています。
だから痩せます。
しかし、その反面今までのような毛艶をキープするのは難しい。
何より通常フードより味そして腹持ちが悪い‼

私も私なりに考えて
ダイエットフードをチョイスしています。
ただ痩せるだけでは決して
健康的とは言えませんからね。
理想は栄養バランスが取れて
出来る限り美味しいフード!
口で言うのは簡単ですが
メインはダイエットですから
ねー…

お客さんの中には
ただ単にフードを与え過ぎで
太らしてしまった方もいます。
わかります!美味しそうに食べる姿
もっとちょうだい❗とねだる姿
オヤツあげた時の喜びよう‼
わかります!ついつい与えてしまう気持ち。

でも、立場上私はこう言います。
お客さん、ワンちゃんが炊飯器を開けて
茶碗にご飯盛りますか?
フライパンに脂身たっぷりのステーキを焼きますか?
生クリームたっぷりのケーキを作りますか?
ワンちゃんは飼い主が与えてくれたご飯を食べる
自分で用意する事は出来ないんですよ!
だから飼い主さんの気持ちひとつですからね‼って。

これまた口で言うのは簡単ですけど
あのワンちゃんの済んだ瞳で
もっとちょうだい🎵って見つめられたら…わかります!

我が家は全てダックスなので
肥満からくるヘルニアが心配なので
体重管理は凄く気を付けています。
いくら骨格構成が良くても
肥満ではリスクがあります。

食いしん坊でオヤツ大好き!なしっぽっぽワンズ!
もっと食べたいよな?
オヤツたくさん欲しいよね?
でもゴメンなー太らないように
これでおしまい!
済んだ瞳で見つめられてもあげない。
もっと与えたいけど。

そう言いながら3時のオヤツに
チョコやケーキをバクバク食べて
最近少し太ってきた私。
ワンコには厳しく
自分にあまい!
こんか事ではワンコ達のリーダー失格‼
と分かってはいるけど
スイーツが止められない
ダメ駄目なしっぽっぽリーダーです(笑)
ワンコの振り見て我が振り直せ!なお話でした(笑)

虎太


ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【離れて暮らせど…】へ
  • 【A・コッカー?なダックス!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【離れて暮らせど…】へ
  • 【A・コッカー?なダックス!】へ