未分類

悲しい電話。

 ←期間限定商品です! →お知らせです。
今日は定休日。
昨日は雪が降って
ワンコ達はラン遊び出来ませんでした。
天気予報は☀マーク
早起きしてランを雪かきしました❗



1人でせこせこ頑張りましたよ!
こんなにキレイになり
ワンコ達も大喜びで
ランを走り回っていました。
喜んでいるワンコ達の顔を見てると
雪かきの疲れもふっ飛んでいきました♪

夕方に店の電話が鳴りました。
休みでも出来るだけでるようにしています。
私:はい、もしもし。
女性:しっぽっぽさんですか?
私:はい、そうです。
女性:しっぽっぽさんって犬の買い取りしてますか?
私:は?買い取りですか?していません。
すみませんがウチのお客さんですか?
女性:いいえ。
私:すみませんが、子犬が産まれて買い取りして欲しいって事ですか?
女性:いいえ。成犬です。
私:なんで…ガチャプープー
電話は切れました。

出来る事ならもう少し詳しく
お話を聞きたかったです。
なんで愛犬を手放さなくてはならなかったのか?
なんで買い取りなんてことばが出てくるのか?
里親になってくれますか?ならまだしも…
ちょっと理解出来ない!

でも、毎週のように
似たような電話がきます。
犬を手放したいので
引き取って欲しいって。
出来る限りお話を聞きます
色々な理由があってと思うからです。
中にはそれは身勝手過ぎるよ!
バカじゃないの!って時もあります。
腹が立って受話器を投げつけたくなる事もです。

問合せの全ては
しっぽっぽのお客さんではありませんでした。
なんで?しっぽっぽ?
たまたま電話帳を見てかもしれない。

不思議でしょうがないのが
なんでワンちゃんを購入した
ショップやブリーダーに相談しないのか?
やむを得ない事情で手放す場合もある
でも、私なら最初にショップやブリーダーに相談します。
しっぽっぽを巣立ちして
一緒に暮らしているオーナーさんには
相談して欲しい‼し
そういう関係でいたいと思っています。

きっと今日問合せしてきた方は
ショップやブリーダーに
相談出来る関係ではなかったのかも?
もう少し話を聞きたかった。
ちょっと心配です。ワンちゃんが…

ワンちゃんの販売頭数は
昨年も増加したそうです。
悲しいかな
今日のような問合せの電話は
去年から凄く増えています。
私に出来ることは限られている。
難しい問題です。

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【期間限定商品です!】へ
  • 【お知らせです。】へ

~ Comment ~

悲しい~😣

里親探しならまだしも・・💢買い取りって💢💢命を何だと思ってるんでしょうか?お怒りの気持ち、同感です!!

Re: 悲しい~😣

事情があっての事と思うので、怒ってはいませんよ。ただちょっとびっくりしたのと、相談できる関係のお店やブリーダーがいないのが残念です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【期間限定商品です!】へ
  • 【お知らせです。】へ