未分類

しっぽっぽお花部始動!

 ←神様はいたねぇ~! →新入部員入りました!
今日は1日どんより曇り空。
気温も低く寒い釧路です。

釧路の曇り空。


今日は定休日でお休みでした。
いよいよガーデニングデビューしようと
気合いを入れホームセンターへ
何が必要か全く分からない!
とりあえず優しそうな店員さんに聞く事に
ど素人の私にも分かるように
親切丁寧に教えてくれました。
まず好きなプランターを選び
その量にあう土を選ぶ。
そして植えたい花を選ぶだけでした。
ただ経験がないので
果たして選んだ花が
どのくらい大きく育つのか?
プランターに何個の花を植えたなら
バランスよく咲くのか?
全く分かりません。
店員さんはバランスはセンスですよ!と言うが
ま~初めてだし勘で行こう!
失敗したら勿体ないので
プランター4個から始めます。

プランター

土とジョウロ

お花

早速植えてみました。

今回のお花はこれ



今はこんな感じです。



花が咲いたら感じが変わると思います。
凄く楽しみです!
上手く咲いたらどんどん増やす予定です。

あっ!しっぽっぽお花部の部長が登場!
どらどら土の状態はどうかな?

ふむふむ悪くないね~!

鼻に土付いてるよ!(笑)

これからも部長の指導のもと
頑張ってお世話します。



友達が花は幸せを運んでくる!と言ってました。
これからどんな幸せが来るのか?
ワクワクする私です!

ランキング参加中
ポチっとお願い!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【神様はいたねぇ~!】へ
  • 【新入部員入りました!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【神様はいたねぇ~!】へ
  • 【新入部員入りました!】へ