未分類

ペットの高齢化。ホテルも変わらなければ!

 ←(祝)北海道日本ハムファイターズ日本一!! →デスノート観てきた。
今日は定休日。
ペットホテルが忙しくなるので
ゆっくり身体を休める事にしました。

我が家の問題児バンくんは
毎日いくら遊んでも
遊び足りないようなので
休みだからクタクタになるまで
遊んであげました。

さすがに疲れたのか
すっかり電池切れのバンくん。


やっぱりまだまだお子ちゃまです‼
寝顔だけは可愛いなー♪(笑)


しっぽっぽも開店して12年が過ぎ
開店当初からご来店のワンちゃんも
なかなかのご高齢になっております。
ここ数年はシニア犬の食生活やケアなどに
力を入れて勉強してきました。
フードやサプリメントも
シニア向け商品も少しずつ増やし
対応しています。

今年に入りシニア犬の
ホテル利用の問合せが大変増えています。
年の取り方はそれぞれ違うので
全て面談して
お預かり可能か判断しています。
ホントに15歳?なんて
ビックリする程若々しいワンちゃんもいます。

年齢や健康状態を考え
運動時間や室温など変えたり
床も滑らないように
マットを敷き詰めています。

やはりシニア犬の場合は
出来る限り目を離さないよう心掛けています。

これからペットの高齢化が進むと
よりシニア犬の利用が増えてきます。
果たして現状の預かり形態で良いのか?
日々考えています。

シニア犬のオーナーさん
何よりワンちゃん自身が
しっぽっぽホテルに何を求めていられるのか?
まだまだ改善の余地はありそうです。

オッサンとオッサン犬が
赤ちゃん言葉でじゃれあう
気持ち悪い動画をどうぞ。(笑)



気持ち悪いですねー(笑)
虎太は凄く迷惑そう!
仕方なく付き合ってくれます(笑)

ランキング参加中
ポチっとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(祝)北海道日本ハムファイターズ日本一!!】へ
  • 【デスノート観てきた。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【(祝)北海道日本ハムファイターズ日本一!!】へ
  • 【デスノート観てきた。】へ