未分類

愛が溢れるお店

 ←立ち直れない! →神様はいたねぇ~!
今日もいいお天気。
風が強く吹いていましたが
暖かく清々しい1日でした。

釧路の青空。


昨日のガラス扉破損事件から
なかなか立ち直れない私。
女々しいと言われても仕方ないです。
が、やっぱり相当凹んでいます。
自分なりにこうしたら迷わず目的地に行ける。
ここのホテルなら明るいから大丈夫かな?
なんて色々調べて予約していたのに
う~悔しいな~!
考えるとダメですね。
もっと幸せな事考えなければ!

しっぽっぽは昨年開店10周年でした。
お客さんからお祝いの花やプレゼントを頂き
幸せな時を過ごさせてもらいました。
しっぽっぽには色々な方の
優しさや愛がこもった物が沢山あります。

オープン準備を進めていく中で
お金がないので商品棚やテーブルなどは
全て手作りしました。
ただどうしてもレジカウンターだけは
可愛いく永く使えるものが欲しかった。
既製品ではなかなか気に入るのがありませんでした。
色々探していると旭川にある家具の工房が
私のイメージに近い物を作っていました。
旭川家具は高級品です。
しかもオーダーメイドにしたら
高額間違いなしです。
聞くだけタダなので連絡してみました。
とても優しいオーナーさんで
私の状況を凄く分かってもらいました。
そしてカウンターのイメージを送るように言われました。
イメージは出来ていたのですぐ送りました。
数日後オーナーさんから連絡があり
設計図と見積りが届きました。
イメージした以上のデザインで感動しました。
更に見積りの金額を見てビックリ
既製品と変わらない金額でした。
オーナーさんに本当にこの金額でいいのですか?と聞くと
いいよ!初めて店やるんだろお祝い価格!
配送屋に頼んだら運賃かかるから
オレが直接運ぶからな!
もう涙がでるくらいの優しさです。
すみません。こんなにしてもらって。と言うと
オレも独立した時は大変だったからな!
これでいいよ!と
本当にいい人にめぐり合いました。
数日後カウンターが届きました。
トラックで片道6時間も掛けて。
しかもオマケにコイントレーまで頂きました。
店内に設置してもらい
その場で店名と日付を入れてもらいました。
本当に心から嬉しかったです!
オーナーさんが帰り際に
負けないで頑張れよ!と一言。
今でも忘れません。
オープンから大切に使っているカウンター。
私の一番の宝物です!

宝物のレジカウンター。

コイントレー。



手作り家具そしてオーナーさんの
優しい心が伝わってくる
素敵な自慢のカウンターたちです。

しっぽっぽには他にも沢山の
お客さんからの頂き物達が
お店を飾ってくれています。











色々な方々の気持ちのこもった頂き物に囲まれて
私は本当に幸せなオッサンです!
あぁ~少し気持ちが晴れてきた!
やっぱり下ばかり見てたらダメですね!
空を見上げていないと!

ランキング参加中
ポチっとお願い!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【立ち直れない!】へ
  • 【神様はいたねぇ~!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【立ち直れない!】へ
  • 【神様はいたねぇ~!】へ