未分類

愛着。

 ←(祝)北海道日本ハムファイターズリーグ優勝! →諦めかけていた!やっと手に入れた!
すっかり秋空の釧路です。
朝の気温が一桁になって
あっという間に冬がやってきます。

ご来店のお客さんはご存知ですが
まだ風邪をひいております。
鼻水と咳がなかなか止まらない❗
薬が効いているうちはいいが
切れるとジュルジュル!コンコン!
夜中の咳は本当にツラい!
枕元にトローチは欠かせない‼

子供の頃から比較的
物に対して愛着をもつ方でした。
スポーツをしていたので
野球のグローブやスパイクなど
練習が終わる度によーく磨いていました。
アイスホッケーではゴールキーパーをしていたので
身体に身に付ける防具など
毎日手入れをしていました。
キーパーの防具は体全体を被うので
ひとつひとつ丁寧に大切に使っていました。

キーパーはこんな感じ。


ユニフォームの中も防具で覆われて
ロボットみたいな感じです。

毎日、用具の手入れをキチンとしないと
何だか試合でミスするような気がしてました。

大人になっても
時計や財布や靴など
気に入った物などは手入れをし
長く使うようにしています。
だんだん愛着も沸いてくるし。

ブーツなんて
まだ履きもしないのに
夜一人でミンクオイルを塗って
サッサと磨いてみたり(笑)
でも、その時間がとても好きだったりもします。

しっぽっぽには開店当初から
使っている物があります。
どれも色んな思い出があり
愛着もあります。



これもそのひとつです。
商品に値札シールを付けるので
カチャカチャと呼んでいます。
もう12年も使っています。

新しく仕入れした商品に
カチャカチャ値札を貼る度に
よーし頑張って売るぞ!と
いつも私に気合いを入れてくれます。

このカチャカチャも今日でお疲れ様です。
ちょっと視力が落ちてきて
数字がよく見えなくなってきました。
最近、お客さんに値段違うよ!と言われる機会も多くて
気を付けてはいるのですが…
これからは手書きにしよう‼と思います。
太目のペンで書けば大丈夫!なんで。
ちょっと工夫しながらやっていきます。

あまりお客さんに迷惑かけては申し訳ないですから。
優しい方ばかりなので
ついつい甘えてしまうダメな私です。

カチャカチャの音が聴けないのは
少し寂しいけど
12年も働いてくれて本当に感謝です♪

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(祝)北海道日本ハムファイターズリーグ優勝!】へ
  • 【諦めかけていた!やっと手に入れた!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【(祝)北海道日本ハムファイターズリーグ優勝!】へ
  • 【諦めかけていた!やっと手に入れた!】へ