未分類

沖縄2日目。後編。

 ←沖縄2日目。前編。 →沖縄3日目。絶景&リゾートホテル。
気候のお陰か肩の調子がいい私です。
コメントに沖縄の塩の情報をいただいたので
買って帰ろうと思います。

ウミカジテラスでランチを済ませ
次に向かったのは玉泉洞。
鍾乳洞なんて初体験です。
入口で無理やりシーサーポーズで記念撮影
ちょっと苦手です‼

鍾乳洞に入ってビックリ‼
もう別世界で私の頭を中は
インディージョーンズのテーマが流れていました。

神秘的な世界です。




























鍾乳石は3年に1ミリしか伸びないそうです。
場所場所で形や色が違い
様々な表情を見せる鍾乳洞は
とても神秘的でした。
ちなみに鍾乳洞の中は薄暗く
一般の人なら大丈夫ですか
私の目には真っ暗で歩くのは大変。
正直ほとんど見えませんでしたので
写真を後から観て神秘的❗と言ってます(笑)

次に向かったのはアメリカンビレッジ。
イマイチだったので省略(笑)

ひとまずホテルにチェックイン。
今日のホテルはラグナガーデンホテル。


開放的でとても綺麗なホテルです。
沢山歩いて足がパンパンでしたが
大浴場にジャグジーにサウナがあって大助かり。

いよいよ今日の晩ごはん。
ネットで調べて予約しました。
しかもホテルから車で5分。
居食屋 なんじぁぁれ。


地元民が通う隠れ家的お店で
古民家を改装しています。


店内はなんともシブイ!




沖縄郷土料理がメインです。


まずはシークワーサーの酎ハイで乾杯。


島豆腐の揚げ出し

これマジうまです‼
島豆腐がとろーりとして
この店一番人気が納得。

もずくの天ぷら。

もずくを天ぷら?
北海道では酢の物ぐらいですが
塩でサッパリ頂きました。

てびちのから揚げ

豚足はちょっと苦手だなーでしたが
お店の方に勧められ注文しましたが
美味い❗臭みクセが全くなし!
甘辛醤油ダレが合います。

ミミガー。

豚足が美味しかったので
ミミガーもいっちゃいました。

グルクンチップス。

グルクン?北海道にはいない魚です。
淡白な魚でした。

そして最後は素麺チャンプルー。

そうめんはめんつゆ!ですが
炒めたらこんなに美味しかったのか!
今度、家で作ってみよう!

前回、沖縄に来た時
沖縄の郷土料理は口に合わず撃沈でしたが
なんじぁぁれの料理は全て美味しかったです。
ポリュームも満足。
しかし、感動は最後の最後にやってきました。
こんなに食べてお酒もおかわりしたのに
お会計が¥5000です!
おっお安い‼

大、大、大満足のなんじぁぁれさんでした。

満腹になりホテルへ。
2日目も天候に恵まれた1日でした。

3日目は少し観光して
ちょっとリッチなリゾートホテルに泊まり
いよいよビーチに行きますー!

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【沖縄2日目。前編。】へ
  • 【沖縄3日目。絶景&リゾートホテル。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【沖縄2日目。前編。】へ
  • 【沖縄3日目。絶景&リゾートホテル。】へ