未分類

アレルギー検査って?

 ←今どきの若いもんは…というが。 →只今ボクは里帰り中です!
またまた雨の釧路。
本当に雨の多い夏です。
やっぱり晴れないとテンションが上がらない❗
明日も雨です💧

しっぽっぽお花部
今年は花だけじゃなく
野菜もやるぞー!と
意気込んでいましたが
結局やらずじまいでした。
ちょうどトマトの収穫時期らしく
おすそ分けを頂きました。

お客さんからのトマト🍅


なんて種類か忘れたけど
ビックリするほど甘い❗
これは果物です。
ありがとうございます。

可愛い小学生の姪っ子が育てた🍅


味はもちろんだけど
姪っ子が大切に育てたってことで
嬉しさ100倍です♪
来年こそは栽培したいな❗

今年はカウンセリングにいらしたお客さんが
昨年の約倍のペースです。
本当にありがたいことです。
それだけアレルギーなどにお悩みのオーナーさんが多いということですね。
病気じゃなく体質的なことなので
なかなか改善が難しいワンちゃんも沢山います。

カウンセリングをしながらワンちゃんに合うフードやサプリを探ります。
ただ症状は見て分かりますが
反応している物質は当然見えないので分からない。
犬種や状態、過去のフード歴などを踏まえ
経験から最良のフードを提案する。
言葉では簡単ですが
そう簡単にはいかないものです。
目に見えないものですから。

よく、ウチのワンちゃんはアレルギーフードを食べているのに
なぜこんなに痒がるの!と言われます。
当然ですがワンちゃんワンちゃんで
アレルゲン物質が違うので
アレルギーフードで大丈夫!なんてことはない。
アレルギーフードです!と販売する店も悪い。
個体、個体に合ったフードを選ばなければ意味がない❗です。

まー本当にそんな簡単にはいかないですけどねぇー。
手探りで反応しないフードを探しても
なかなか効果がでない場合は
アレルギー検査も有効な手段です。


見えないアレルゲン物質を数値化できるのだから
ただ完璧という訳ではないと思います。
体調や時期によって多少変わる場合もあるし
でも長い間よい効果がないまま悩むよりは受けてみるのもアリだと思います。

検査結果にとらわれ過ぎず
あくまでもフード選びの指針にして
バランスのとれたワンちゃんに合ったフードを選ぶ手段として考えてみてもいいかな?と私は思います。

しっぽっぽには何百という
アレルギー検査のコピーがあります。
様々な検査結果を見るたびに
本当に個体、個体で違うなー!なんて思います。
生き物だから当たり前だけどね。

検査にはお金が掛かりますから
是非にとは言いませんが
ひとつの手段としてはオススメです。

アレルギー検査なんて当てにならない!なんて言う方も多いですが
あくまでも指針としてのアイテムと考えます。

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【今どきの若いもんは…というが。】へ
  • 【只今ボクは里帰り中です!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【今どきの若いもんは…というが。】へ
  • 【只今ボクは里帰り中です!】へ