未分類

ありがとうトーマス!

 ←もっと私を見てオバサン! →風邪かな?
今日も晴れたり雨降ったりの
気まぐれな天気でした。
晴れている時間を狙って
ワンコ達を遊ばせました。

気まぐれな釧路の空。


我が家には15才14才13才の
ジジィババァのワンコがいます。
年齢と伴に足腰がだんだん弱ってきました。
色々気を使いサポートしていますが
年が年だけに心配は尽きません。
出来るだけ長生きしてもらいたいものです。

もみじ婆さん15才。


そんな心配は全く関係なく
ジジィババァの横を
爆走しまくりコンビ!

まり&もいもい。






もう少し年寄りをいたわってくれないかな~。
婆さんを遊ぼって誘ってもね~(笑)
若いっていいな~ですけど。

なんでお店の名前しっぽっぽなの?と
よく聞かれます。
もう今から11年前の話ですが。
開店の日にちを決めたものの
店名がなかなか決まらない。
ワンコがシッボをフリフリするのが大好きな私。
シッボという文字を入れる事にしました。
例えばハッピーテールとかラブリーテール。
いや英語じゃなく日本語名がいい!
幸福のしっぽとか幸せのしっぽ(笑)とか。
色々考えるがイマイチピンとこない。
時間はないしどうしよう。
頭がパンク状態になりました。
そんな時テレビで
きかんしゃトーマスがやっていました。
するとテレビからこんな言葉が
トーマスは力一杯走りました。
シュッシュッポッポ!シュッシュッポッポ!
ん、、、?
シュッシュッポッポ!シュッシュッポッポ!
もうお分かりでしょう。
知らず知らずのうちに私は
シュッシュッポッポ!シュッシュッポッポ!
しっぽっぽ!と言ってました!(笑)
なんとも感動も思い入れ無い決まり方です。
小学生以下のダジャレです。
でもこうして11年この店名でやっていると
愛着もあるしいい店名だな~って思います。
45才のオッサンの店にしては
可愛い店名ですけどね(笑)

トーマスには感謝します!
ありがとうトーマス!(笑)

しょうもないしっぽっぽ誕生秘話?でした。(笑)

ランキング参加中
ポチっとお願い!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【もっと私を見てオバサン!】へ
  • 【風邪かな?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【もっと私を見てオバサン!】へ
  • 【風邪かな?】へ