未分類

今どきの若いもんは…というが。

 ←親の願い。 →アレルギー検査って?
またまた雨の釧路。
明日は晴れるみたいで
散歩に行こう🎵とひとり気合いが入る私です。

数が月前、食欲不振で痩せ体調を崩した私ですが
最近少しづつ体重が増え
お腹周りに贅肉が(T_T)
これでは若い女性にモテない❗(笑)
ちょっとダイエットしようかな。
散歩!散歩!バンくんと散歩でダイエット!

散歩といえば
私の散歩コースはだいたい同じです。
サイクリングロードか
多目的公園。




多目的公園は野球場・サッカー場・テニスコート・3on3・室内体育館などがあり
私のお気に入りの散歩コース。
でも、散歩しながら悲しい気持ちになることが多い。
それは道路に落ちてるワンコのウンチ!
もうせっかく楽しい散歩が台無しです。
しかもかなりの数を目撃してしまう。
私は目が悪いので気付かずに
踏んでしまう悲劇も起きる❗
腹が立って仕方ない❗
なんで持ち帰らないのか
私には理解できない!
バカです‼

たまに現行犯で見つけると
必ず持ち帰るように注意します。
ウンチ袋を持ってない人もいます。
はじめから持ち帰る気なんてないのでしょうね。
バカです。
袋を渡して持ち帰るように言います。
中には逆ギレする人もいます。
全くもってバカです!

そうそうドッグランでもないのに
ノーリードのワンコもよくいます。
子供たちも遊ぶ公園で
なんの自信があるのか分からないが
ノーリードなんて考えられない!
事故や逃走が起きてからじゃ遅いのに。
リード付けたほうがいいですよーと
優しく注意すると
ウチのワンコは大丈夫だから!と
自信満々に言われる始末。
そういう意味じゃねーよ!
マナーだろ!と言ってしまう。
あまりに悪放れた様子がないので
私が間違ってる?と思うくらいです。

本当にマナーの悪い人が多い!
田舎だから仕方ないではダメですよね❗
楽しい散歩も血圧上昇MAX❗

そんなマナーの悪い人
ほとんどが年配の方です。
みんながみんなじゃないですよ。
年配の方が多いってことです。
世間一般的には
今の若い人はマナーが悪い!
だらしない!身勝手だ!なんて言いますが
ことワンコのマナーでは
若い人の方が意識が高く
マナーが良い気がします。

今どきの若いもんは!なんて
意外に言えないものです。
マナーの悪いおじいさんにならないように気を付けなきゃ!

ランキング参加中
ポチっとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【親の願い。】へ
  • 【アレルギー検査って?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【親の願い。】へ
  • 【アレルギー検査って?】へ