未分類

商売は凄く難しいです!

 ←身だしなみはキチンとしなさい! →スポーツマンなバカ!
今日も暑かった釧路。
暑いと言っても27℃で
猛暑の続く本州の方々には
申し訳ないなーって感じです。

ここ数年、釧路では新しくトリミングサロンやペットチェーン店が開店しました。
気が付けばしっぽっぽも
市内では中堅どころ?になっています。
相変わらず店の規模は最小ですけどねぇ(笑)

ワンコに関わる仕事で
商売をするというのは
本当に難しいと思います。
簡単に儲かる商売なんてないけど。
トリミングサロンであれば
トリマーの技術が高く
センスがあれば繁盛するでしょう。
それでも日々の努力や探究心があるからこそです。
楽してなんていかない。

子犬販売やフード販売ではそうはいかない。
言葉が悪いがズルい人や
ワンコに対する気持ちより
お金に対する気持ちが大きい人が
商売として儲かるような気がする。

裏を返せばワンコの事を一番に考え
真摯に向き合って商売をすると
儲けるのは難しいと思います。
私が商売がヘタクソなだけかも知れないけど(笑)

人それぞれ商売の仕方は違う。
正解なんてないのも分かっています。

最近よく耳にするのが
お客さんに1年分のフード代金を先に頂くという形態。
私には?理解できない❗
日々色々なタイプのフードが発売される中
どのように対応するつもりなのか?
体質や体調だって変化するし
それに合わせたフード選びはできるのか?
お店の人のフードなどの食事に対する考えが間違っていたら?
???ばかりが頭をよぎる。
いくらお客さんを離したくなくてもそれはちょっと…。
お客さんには今のワンちゃん状態
フードの特性や価格などを
その都度説明して
いくつか提案した中から
お客さんに選択してもらうべきかな?と私は思う。

ペットホテルにしても
預かり方はお店それぞれで
基本はケージ預かりですや
しっぽっぽのようにひと部屋を自由にどうぞなど
預かり形態を明確にお客さんに伝えていれば問題はなし
でも中にはケージ預かりなのに
広々スペース!
ドッグランが無いのに
ランで遊ばせます!なんて
ことをいう所もあったりもする。
これもちょっと考えられないやり方です。
あまり書くとイジメられるので
もう止めときます‼

そうそう5年分のフードを契約したら
子犬の販売価格が安くなるんだって!(笑)
ここまできたらもう訳が分からないですね。(笑)

確かに商売ですから
儲からないと経営は成り立たない
私だってもう少し儲けたいなーと正直思います。
でも、生き物を扱う仕事だから
儲け優先とはいかない。
難しいところですね。

ホント皆さん色々よく考えますねー。
やだやだ。

可愛い可愛い過ぎのココア♪


ワォー




商売に向いてないから
辞めた方がいいかな?
辞めないけどねぇ(笑)
ビンボー人のヒガミでした!(笑)

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【身だしなみはキチンとしなさい!】へ
  • 【スポーツマンなバカ!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【身だしなみはキチンとしなさい!】へ
  • 【スポーツマンなバカ!】へ