未分類

フード選びの難しさ

 ←ベンチはワンコのもの →熱いご要望に答えて
今日は定休日。でも朝から小雨のどんより天気。



雨だとランで遊べないので、ワンコ達も可愛そうです。一番の楽しみなんで。家の中で皆でまったりします!

少しドッグフード選びについてのお話しを。
果たして今食べているフードは、ウチのワンコに合っているのか?飼い主なら誰もが思う事。アレルギーや肥満、食べないなど色々悩む方も多い。来店するお客さんのほとんどが、このようなご相談で来ます。
カウンセリングしながら、できるだけそのワンコに合ったフードを紹介していますが、これは本当に難しい。勉強やインターネットだけでは、決して答えがでない。色々なワンコに接して地道に経験していくしかない。在庫しているものだけでは、対応しきれません。だから手間は掛かりますが、私はワンコに合ったフードを、1つであっても取り寄せします。それが当たり前だと思っています。
食物アレルギーでお悩みの飼い主も多いと思います。
今は穀物不使用グレンフリーのフードが沢山あります。私の店のフードも、ほとんどがそうです。グレンフリー食べているか大丈夫!そうとも言えない。穀物の代わりにじゃがいもを使っている場合、当然いもアレルギーであれば、状態は改善されない。そんな時はイモではなく、豆を使っているフードを試しみると良い場合があります。やはり色々経験してみないと、なかなかいいアドバイスは出来ないものです。
避妊去勢したワンコ。肥満になりやすくなります。ダイエットフードを食べさせれば大丈夫!
実はダイエットフード選びも、かなり難しいものです。
それはまた今度。サプリメントのお話しも。

なんか偉そうに語ってしまい反省です。なかなか文章で伝えるのは、本当に難しいですね。

沢山遊んで疲れて、私のお尻の上で寝る。可愛い寝顔です



ランキング参加中
ボチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ベンチはワンコのもの】へ
  • 【熱いご要望に答えて】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ベンチはワンコのもの】へ
  • 【熱いご要望に答えて】へ