未分類

ヘルプ~心がつながるストーリー~

 ←ブラック&タン特集号!動画あり。 →ワンコだけじゃダメ?ニャンコも。
ヘルプ~心がつながるストーリー~
もう何回観た映画だろう?
何度観ても心が強くなる名作です。



観た方も多いと思うので
サラッとストーリーを。
舞台は1960年代アメリカのミシシッピ。
当時、白人と黒人の階級格差や差別は当たり前だった。
主人公は白人の富豪階級に産まれ育つ女性。
黒人達は白人宅の家政婦として働く道しかなかった。
そんな黒人メイドに育てられた
主人公は
大人になるにつれ白人社会と黒人差別に疑問をもつようになる。
主人公は作家になる夢があり
この黒人差別社会を本にしようと考える。
黒人メイド達にインタビューするも
職を失うのを恐れるあまり誰も口を開こうとはしない。
しかし、一人黒人メイドと友情を深め信頼を得て
徐々に重い口が開いていく。
はじめはたった一人の協力者だったが
心と心がつながり合い大きな輪になって
街、人、社会そして時代が変わっていく。

ま~私の説明ではちょっと?ですので
検索してみて下さい(笑)

女性の芯の強さ心の強さが伝わる映画です。
はじめは小さい力でも
心がつながることで大きな力になる。
私のようにのほほんと生きてる者には色々考えさせられる映画です。
大好きな映画です‼

お別れは心くんと蘭ちゃんのラブラブカップルです♥
まさに心がつながってますね(笑)


ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ブラック&タン特集号!動画あり。】へ
  • 【ワンコだけじゃダメ?ニャンコも。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ブラック&タン特集号!動画あり。】へ
  • 【ワンコだけじゃダメ?ニャンコも。】へ