未分類

きっと、星のせいじゃない。

 ←北海道インターナショナルドッグショーに向けて →父はフルートで息子はクラリネットスタイル?
晴れた❗晴れたー♪
もうそれだけで嬉しい!ワンコと私です‼

深刻な天候不純で
農作物にも被害が出始めています。
スーパーに買い物に行っても
野菜が高い❗&元気がない!
我が家の炊事担当としては
美味しく安い食事作りに
四苦八苦しています💧
ちなみに炊事はやらされている訳ではないですから(笑)
料理が好きで勝手にやってます!(笑)

またまたマーピーが電池切れで死んでる(笑)


ム、ムム?生きてる?


充電完了!


とにかくランを走り回るのが大好きなマーピー。
我が家のランはマーピーの為にあるみたいに感じます🎵

先週も5本の映画を観ました。
どれも色々考えさせられる作品ばかりで
たくさん心を揺さぶられました。

その中には数ヵ月前に一度レンタルしたものの
観始めてあまりにも色々な事がオーバーラップして
途中で観るのを止めた作品がありました。

しかし、今なら冷静に観る事ができると思い再レンタルしました。
結果から言うと観て本当に良かった!です。

きっと、星のせいじゃない。


ストーリーを書くのはヤボなのでサラッとだけ
主人公は甲状腺ガンを患い肺にも転移している末期ガンの女の子。
賢いけれど皮肉屋で友達を作ろうとはしない。
心配した母親はガン患者を支援する集会に参加することを強く勧める。
嫌々ながら集会に参加した主人公は
骨肉腫で片足を失った男の子と出逢う。
全く違う二人だか徐々に引かれ合う。
そして二人の切ないが勇気あるラブストーリーが始まる。
と、サラッとです。

人それぞれ感想は勿論違います。
私はこの映画を観て
人を好きになるのは
立場、環境、時間、抱えている問題、理解、差別そして運命は当人達には関係がない。
今を生きている当人達
そして家族によって紡ぐことができる!ということです。

最後はハッピーエンドではないし
胸を引き裂かれる思いもします。
しかし、逆に今を生きる!大切さを考えさせてくれる作品でした。

興味のある方は観て欲しいな!
いい映画ですよ~♪

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【北海道インターナショナルドッグショーに向けて】へ
  • 【父はフルートで息子はクラリネットスタイル?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【北海道インターナショナルドッグショーに向けて】へ
  • 【父はフルートで息子はクラリネットスタイル?】へ