未分類

私は虎の穴出身です!?

 ←最近の私は冴えている? →オムツマニアって!
ずーと雨の釧路です。

実は私、虎の穴出身なんです?!(笑)
若い方には分からないでしょうが
マンガのタイガーマスクで
主人公が地獄のようなトレーニングや指導を受けた組織を
虎の穴と言います。

私は6歳からアイスホッケーをしていました。
中学では全国一、二の強豪校でプレーしていました。
この中学時代がまさに虎の穴でした。
ちょっとブログに書けないぐらい厳しかったです。
当時はヤキなんて言葉が当たり前に使われていた時代ですから。
部活内での掟もたくさんありましたよ。
今考えると笑ってしまうような
ホッケーとは無関係な掟が。

朝6時からのリンクでの練習
授業の後の陸トレ
ホッケーの塾みたいなクラブでの夜トレ
先輩達のイビり(笑)
全てがホッケー一色の中学時代でした。

死ぬほど練習しても
これで自分達は日本一になれるのか?
まだまだ足りない?なんて
いつも不安でいっぱいでした。

当時は本当に辛く不安で
楽しい‼なんて思える余裕なんてなかったですが
今こうして年を取って考えてみると
あの中学時代
いや虎の穴時代に経験した事が
私という人間にしたのかも知れない。

上下関係や言葉づかい
挨拶や礼儀などはもちろん
何より少しぐらい辛い事があっても
虎の穴時代に比べたら楽勝!と思えます。

辛くて泣いて
試合に負けて悔しくて泣いて
勝って嬉しくて泣いて
楽しい思い出もあまり無いけど
不安な気持ちでいっぱいでも
チームメイトと日本一を目指したあの時が
私の一番大切な時でした。

オッサンにも青春はありましたからね!(笑)
まー本当にどうでもいい話しですけど!
ネタ切れということで(笑)

ちなみにあんなに頑張ったけど
日本一にはなれず二位でした(笑)
思い通りにはならないのも教わりました❗(笑)
虎の穴の話。



ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【最近の私は冴えている?】へ
  • 【オムツマニアって!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【最近の私は冴えている?】へ
  • 【オムツマニアって!】へ