未分類

ペットビジネスの闇。

 ←そっくりさん発見! →心が叫びたがってるんだ。
頑張れ❗錦織圭!
全仏オープン勝てるかな?
さあ、応援しよう‼

忙しい週末も終わりました。
今日はわざわざ4時間もかけ
フードとサプリの相談に
とっても可愛いプードルちゃんが来ました。
本当にありがとうございます。
これからもお役に立てればと思います。

今日は風は冷たいけどいいお天気でした。
洗濯物の乾きが早くご機嫌😃⤴⤴な私です。
うるさいコイツも干そうかな?(笑)


おバカだけど可愛いな~♪
ずいぶん大きくなったよ!

先日、たまたま観たテレビが頭から離れない。
橋本マナミのベットシーンじゃないよ(笑)
NHKのクローズアップ現代。
ペットビジネスの闇という放送でした。
ペットビジネス?
今は多種多様な形で広がっています。
私も一応その一部の人間です。

番組ではペットの殺処分の現状
そして、それに伴う新しいビジネスについて紹介されました。
新しいビジネスとは引き取り屋です。
引き取り屋とはペットショップで売れ残った犬猫や
ブリーダーが繁殖に使えなくなったり
廃業して処分に困った犬猫を
ある金額により引き取る業者の事を言います。
引き取った犬猫は売れる場合は安価で売り
そうでないものは見るのもツラい
劣悪な環境でただただ死を待ちます。
それが今のペットビジネスです。
いったい日本はどうなっているのだろうか?
こんなビジネスができてしまう今の状況は異常です。
家族のように大切にされ
幸せに暮らす犬猫たちも沢山いる。
私の周りやお客さん達の犬猫はみんな大切にされ暮らしています。
でも、殺処分される犬猫
引き取り屋に集まる犬猫も事実います。

ペットブームといわれ十数年
本当にペットブームなんだろうか?
確かに私達の子供の頃は
こんなに各家庭でペットはいませんでした。
その点はブームです。
でも、今は犬猫が余っているのが現状です

需要はまだあります。
売ればお金になります。
しかし全て飼い主が決まらなかったら?
引退犬はどうなる?
ビジネスとして破綻したら?
この?が現実におきて
この引き取り屋ができたのです。

私自身そして私の知り合いのブリーダーは
こんな無責任な考えや計画で繁殖していません。

私は産まれてくる仔犬達の将来を考え
繁殖犬の状態を考え
引退してからの犬達の事も全て考えてブリーダーをしています!と
いくら胸を張って言ったとしても
現実に引き取り屋というビジネスを目の当たりすると
自分がちゃんとしてれば!では済まない気がする。

需要があるから生産する。
余ったら引き取ってもらえばいい。
これじゃモノ以下です!
生き物、私達の大切な家族やパートナーの話しなんです。

なに綺麗事ばかり言って!と言われたら返す言葉もない。
自分のワンコ、巣だったワンコ達、お店を利用してくれているワンちゃん達の事で
正直私の頭はいっぱいです。

ただクローズアップ現代を観て
自分の周りの事だけ考えていてはダメ!だなと
心底思いました。
何をすれば?なにから始めたら?
考えていかなきゃです。

悲しい気持ちになったから
花を買ってきたよ!
まだまだヘビーな花たちです♪



ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【そっくりさん発見!】へ
  • 【心が叫びたがってるんだ。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【そっくりさん発見!】へ
  • 【心が叫びたがってるんだ。】へ