未分類

愛犬の死で考える老犬とのこれから。

 ←いいひとにならねば! →愛犬それぞれの居場所。
今日もあさが来たを見て泣いてしまった
年と共に涙腺もシモも絞まりのない私です。
今日が最終話と勘違いして気合いを入れて見ていたら
土曜日まででしたね!(笑)

今日ももみじ婆さんにお花が届きました。
もみじに代わりお礼申し上げます。

もみじは16歳になる少し前に亡くなりました。
ダックスの平均寿命からみれば
長生きした方かも知れません。
ただ正直まだまだ長生きするだろうと思っていました。


老犬でしたから元気一杯とはいかないものの
つい2週間前までは
食欲もありワンコ達とランを走り回っていましたから。
もみじ今年は調子いいなー!
まだまだ死にそうにないわ!と話していたくらいでしたから。



でもやっぱり老犬です。
ひと度体調を崩すと雪崩のように病気は進行し
回復する事なくあっという間に
天国に旅立ちました。
本当にどうする事もできないままに。

我が家にはもみじのしたに
文太15歳、雷太14歳と老犬がいます。
もみじが亡くなってより一層
彼達には長生きしてもらいたい!と思います。
食事、サプリメント、運動、環境と全てを見直していこうと考えています。
食事はあまり運動をしなくなってきたので
低カロリーで消化のよいものを与え
足腰が弱ってきたのでサプリメントで補助し
ランでの適度な運動をなど
体調に会わせて対応していきます。
まだやるべき事はあるかもしれないけど
出来る事はやってあげたいな!



ワンコって凄いなー
生きてる間はもちろん
亡くなってからもこうして私に
色々考えさせ
様々な課題を与えてくれる!
無駄な時間や経験なんてないのかもしれないですね。

大切な家族!ワンコ達に感謝です‼


お父さん僕をかまってよー♪

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【いいひとにならねば!】へ
  • 【愛犬それぞれの居場所。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【いいひとにならねば!】へ
  • 【愛犬それぞれの居場所。】へ