未分類

愛犬の葬儀。我が家へ。

 ←愛犬の最期、天国への旅立ち。 →亡き愛犬を偲び語らう。
愛犬もみじ婆さんが天国に旅立ちました。
リビングのソファの真ん中がもみじの指定席。
他のワンコが座ろうとすると
凄く怒っていました。
いつもの場所にもみじが居なく
ワンコ達は不思議そうに
誰もいないソファを見ています。
私もこの見慣れぬ風景には
まだまだ慣れそうもありません。

もみじ婆さんの為にお花やお供えそして沢山のお電話メールにLINE
本当に感謝しお礼申し上げます。
もみじは色々な方々に愛されていたなーと
嬉しくそして誇らしげに思います。
もみじが我が家に居てくれて本当に良かったです。



そして愛犬もみじの葬儀をしてきました。
大好きだったジャーキーやご飯などを入れ
言葉では足りない感謝の気持ちを込め
最後のお別れをしました。
悲しく現実を受け止めたくはありませんが
16年間いつも一緒に暮らしてきた家族の旅立ちを
最後まで見届ける事が
私たちのするべき事と思い見送りました。

葬儀も終わり
もみじは愛する我が家に帰って来ました。



もみじ、こんなに小さくなって。
お骨を見る度に悲しみとその思いが押し寄せます。
でも、その言葉は口に出しません。
もみじ、ありがとう!
もみじ、本当にご苦労様!
もみじ、今日も皆元気だよ!て
言います。
私にはまだまだもみじに話したい事が沢山あるからです。

葬儀やお骨の写真をブログに書く事はやめようと考えていましたが
ワンコを飼う家族の一員にするという事は
最期をみとり天国への旅立ちを見送るまでだと思い書かせて頂きました。

もみじが居なければ?
しっぽっぽはなかった!
ブリーダーにもならなかった!
大袈裟に聞こえるかも知れませんが
今の私もいなかったかも知れません。
私の人生のリスタート
はじまりの全てはもみじでした。
少し落ち着いたら
もみじとの出会いや思い出を書きたいと思います。

皆さん優しさを本当にありがとうございました。
お店にいらした時は
もみじ婆さんの思い出話でもしましょう。

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【愛犬の最期、天国への旅立ち。】へ
  • 【亡き愛犬を偲び語らう。】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【愛犬の最期、天国への旅立ち。】へ
  • 【亡き愛犬を偲び語らう。】へ