未分類

美味しいご飯の為に!

 ←大げさなんです! →幸せであるように♪
部分日食がハッキリ見えた釧路です。
ほんのすこーしだけ太陽が欠けてました。

先日書いたブリーダーを辞める時の話
勝手な独り言だったのですが
他のブリーダーさんから数件のコメントやメールを頂きました。
どの方も私が言うのは生意気ですが
しっかりとした信念で繁殖をされている方ばかりです。
皆さんそれぞれに現状や将来について悩み考えてるようです。
ブリーダーを続けていると
決して可愛いだけお金儲けだけでは
続けてはいけない仕事だと思い知らされます。
連絡して下さったブリーダーさんは
真面目に犬に向き合っているからこそ
悩み考えると思います。
生き物を扱う仕事ですから
悩み考えるのは当然ですよ。
私もよく自分の進む道を考えます。

話しは変わりますが
あるブリーダーさんに
しっぽっぽさんは犬達に何処のフード与えてますか?
と質問されました。
うーん痛いところ突かれました。
情けない話しですが
毎月のフード代がけっこう掛かります。
各メーカーでブリーダーパックというのがあって
大袋に入ったお得なのがあります。
これを皆で食べれば安くつくのですが
そうはしていません。
理由は色々あります。
まず6ヶ月~16歳までの年齢がいる。
当然年齢に合ったものを与えます。
それぞれの体質に合ったもの与えます。
フードカウンセラーの自分が
自分のワンコ達の体質に会わないフードを与えられません。
ワンコ達の健康管理は私の務めですから!
お客さんにフードを薦めていながら
自分のワンコ達がアレルギーでカイカイだったら
説得力0ですよね。笑
当然ですが美味しくて新鮮で健康的なフードを与えたい
頭数が増えても普通の飼い主と同じです。
だからお金は少し掛かるけど
経費と考えずに子供達の食費と考えています。(笑)

ワンコ達のご飯の為に働いています私は!
自分達は納豆ご飯食べながら!(笑)



ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【大げさなんです!】へ
  • 【幸せであるように♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【大げさなんです!】へ
  • 【幸せであるように♪】へ