未分類

甘い誘惑

 ←弱虫毛虫なバンくん。 →冬ドラマ!
今日は寒さが少し緩んだ釧路です。
夕方からはまた冷え込んできました。
インフルエンザ流行ってるみたいなので気をつけねば。

どうでもいい話ですが
私は甘いものと辛いものが大好きです。
辛いものは担々麺が大好物!
できたらあまりゴマだれがきつくなく山椒が効いたのが最高です‼
汗だくになって食べるのがたまりません。
一番のお気に入りの担々麺は
昇龍天のザンギ担々麺!



山椒がビリっと効いて辛いけどさっぱり味です。
そしてザンギまでトッピングされて文句なし❗
毎日でも食べたい。

辛いものより目がないのが甘いものです。
洋菓子、和菓子、チョコレートどれも大好物です。
ケーキなんてあればあるだけ食べちゃいます。
ただ太りやすいので程々でガマンします。
今日は久し振りに釧路の和菓子の老舗、二幸のいちご大福を食べました。




ぱっかーん。


あんこの甘みとイチゴの酸味が絶妙です!
それをくるむ餅がやわらかくて最高です!
20個はいけますよ!(笑)

そんな甘党の私の一番大好きなスイーツは
ミルミルのシホンケーキ!
美人のお客さんにご馳走になったのがキッカケでした。
ふわふわのシホンケーキに
甘過ぎないクリーム!
これ以上のケーキはない!って感じです。
あーシホンケーキ食べたいなー。

食いしん坊なんですよ私は。
食べることばかり考えていますからね。
あ、たまに宮崎あおいちゃんの事も考えるか(笑)
明日は何たべようかな~♪

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【弱虫毛虫なバンくん。】へ
  • 【冬ドラマ!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【弱虫毛虫なバンくん。】へ
  • 【冬ドラマ!】へ