未分類

落語のお話し。

 ←明日から頑張るぞ! →卒論。
今年は雪が降らないね~な釧路です。
北海道の中ではあまり雪の降らない釧路ですが
今年はホント降らないし気温もあまり下がらない
暖冬なんでしょうかね?
去年は大雪が降って1日中雪掻きをしていたのにな~。
ま~降らないのはありがたいけど。

今日からしっぽっぽはスタートしました。
暇です。(笑)
仕方ないです年末に沢山のお客さんに来て貰って大忙しでしたからね。
スロースタートです。





休み中いつも夜更かしをしていたので
なかなか寝付けません。
元々寝付きは悪いけど、、、
やっと寝たと思っても2、3時間で起きてしまいます。
若い頃は何時間でも寝ていられたのにね~。
うん、うん、分かる!って人もいるかな?
これってやっぱり歳のせい?
ですよね~(涙)

眠れない時は無理に寝ようとしないでいます。
以前は音楽を聴きながら寝ていましたが
最近は落語を聞きながら寝ます。
落語?オッサンくさい❗なんて言われそうですが
オッサンなんですけどね。
でも結構面白いですよ落語。
話しのネタはもちろん
落語家によって同じネタでも伝わり方が全く違います。
新作、古典落語などがありますが
私は古典落語が好きです。
色々な落語家さんを聞きますが
一番大好きな落語家は
立川志の輔さんです!
歴代の名人と呼ばれる人達も見ましたが
立川志の輔さんが最高です。
あの立川談志の弟子で
下町ロケットの立川談春の兄弟子なんです。
ためしてガッテンのオジサンです。
志の輔さんの古典落語は聞いてるだけで情景が浮かび
どんどん話しに引き込まれていきます。
現代人にも分かりやすくして話すので
落語が初めてでもきっと楽しめます。
いつもYouTubeで見ているので
いつか寄席に行って生で
立川志の輔の落語を見てみたいものです!

今日はワンコの話しじゃなく落語の話しでした。


ワンコの話ししなさいよ!

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【明日から頑張るぞ!】へ
  • 【卒論。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【明日から頑張るぞ!】へ
  • 【卒論。】へ