未分類

クリスマス愚痴?

 ←花音が来たよ~♪ →人を憎んでワンコ憎まず!
今日はクリスマスイヴですね。
来店したお客さんにはワンちゃんへのささやかなプレゼントをお配りしています。



こんなイヴの日に私の心は最悪です。(T_T)
客商売をしている人間が言ってはイケナイのは分かっていますが、、、
私は大キライで顔も見たくないお客さんがいます。
あっ、言ってしまった。
私は決して愛想がいい人ではないかも知れませんが
お客さんには感謝の気持ちを持って
笑顔と挨拶を大切に接客しています。
それが当たり前だと思うし。
自分が客という立場でも
接客の大変さが分かる分
横柄な態度やオレは客だ!みたいな事は絶対に言いません。
しっぽっぽはいいお客さんに恵まれていると心から思います。
でも、そのキライないや苦手なお客さんに会うと
どんなに楽しい1日でも気が滅入りショボボボーンになります。
お買いものして頂いているのに
こんなんじゃダメだと分かってはいるけど、、
何でこんなに威張った言い方をして
何でいつも意味もなく文句口調で
何で代金を投げ置くのか?
何で舌打ちばかりしているのか?
本当に分からない人です。
もう初老なオジサンなのに。
お客さんじゃなかったら
間違いなく襟首つかんでお外にボーンです。
やらないですよ
本当はしてはイケナイけど
もう来ないように
その人に同じ態度をしてみた。
気分悪くしたらしく
舌打ち連発して帰られました。
もうご来店はないですね。

あ~あ、もう少しガマン強い人間にならないと
お客さん居なくなっちゃうね。
ダメだね~。

ただあの舌打ちと嫌み臭い喋りを聞かないで済むと思うと
正直ホッとする私です。
このブログ見てたら怒るるよな~。
別に怒ってもいいけど。

クリスマスイヴに愚痴を言うなんて最悪じゃ!


僕はそんな事は気にしないよ!
merryX'MAS⛄🎄✨


ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【花音が来たよ~♪】へ
  • 【人を憎んでワンコ憎まず!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【花音が来たよ~♪】へ
  • 【人を憎んでワンコ憎まず!】へ