未分類

子育てに正解なし!

 ←それぞれの新しい朝が来る。 →兄妹の静かな夜。
昨日今日とこの時期にしては暖かな陽気が続いた釧路です。

昨日も書いたようにチビ達は
水飲みがブームです。
この水飲みにしてもそうですが
私達が教えるより
成犬達がしている事をマネして
物事やルールを覚えます。

蘭ちゃんと14歳のお爺さん文太


見て覚えることは大切ですが
ただ悪いこともマネをする!
しつけやマナーというのは
本当に難しいものです。


私は偉そうな事は言いませんよ
だって基本甘々ですから
特に女子にはめちゃくちゃ甘いです。
人間の女性にも優しいです(笑)


子育てやしつけには正解はない!
ネットや本などに子犬の飼い方しつけ方!なんて事がたくさん書かれています。
叱ってはいけない!無視をする!などなど
どれも正しいことばかりで
基本的に間違っていません

ただ、そう簡単に本の通りにはいかない!
それは当たり前です。
それぞれの環境や個性も当然違うし
どのような子になってほしいという希望も違うのだから
本当に子育てには正解はないと思います

ただいま初めての子育てに悪戦苦闘中のレグザファミリー

分からない事だらけで
果たしてこれで正解?間違ってない?と
不安でいっぱいだと思います
私も未だに悩む時があるくらいですから

色々大変ですが
まずその子の個性を知り
どのような子に育てたいか考え
焦らずゆっくり見守ることが大事かな~と思います
必ずそれぞれの答えが見えてくるでしょう
継続は力なり!です
数ヶ月後、いや~チビの時は大変で本当に困ったな~♪なんて笑って話す日が来ますからね

子犬に新米パパ&ママ
頑張れ~‼ですね
ワンコもパパ&ママも
今しか出来ない経験をしているからね

初めてワンコを飼った時が懐かしい~♪
いつでも相談して下さい!

ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【それぞれの新しい朝が来る。】へ
  • 【兄妹の静かな夜。】へ

~ Comment ~

ありがとうございます!

今日はお休みにも関わらずいきなりの電話に対応していただき本当に有難うございました。
私達夫婦は、『今が大事な時期…失敗したら一生響いてしまう』と思うと何をするにも不安で臆病になっておりました。
そのせいで私達はもっとレグと遊びたいのに、ゲージから出すタイミングさえもわからず、レグには寂しい思いをさせてしまいました。
しかし今日オーナー様にアドバイスをいただおかげで、私達夫婦は安心してめいいっぱいレグと遊ぶことができ、レグとの楽しい時間を過ごすことができました。

昨日の夜は、ゲージから出してくれとずっとこの時間も泣いていましたが、今日はトイレ誘導した際にゲージに入れると、自らベッドに行き一人で寝てしまいました!

一日中遊んでいたので、きっと疲れたんでしょうね。

私達も充実した一日となりました。

本当に、本当に有難うございます!

レグザファミリー

子犬はたくさん遊んでたくさん食べたらよく眠ります‼(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【それぞれの新しい朝が来る。】へ
  • 【兄妹の静かな夜。】へ