未分類

怒られました。

 ←巣立ち準備特訓中です! →チビッ子の兄弟ゲンカ!動画
今日は気温が上がりこの時期としては
ポカポカ陽気の釧路です。

初ご来店のお客さんに怒られてしまいました。
正直怒られるのを覚悟で
お話させて頂いていたので仕方がないけど‥
やはり申し訳なさと間違った対応だったかな?と考えています。

小さいながらしっぽっぽを始めて11年
カウンセラーとブリーダーをしている私。
ダックスだけにとらわれず
色々な犬種や犬全体を勉強し
少しでもいいアドバイスが出来たらと努めています。
当然ながら医師ではないので
治療や投薬はできない
だからこそ日々の食生活や健康維持のサポートをさせて頂いています。

カウンセリングにきたワンちゃんの中には
関節に問題がある場合がかなりあります。
程度はそれぞれですが。
あ~膝がユルユルだな~とか
股関節が形成不全だな~みたいに
触って歩行を見て分かる場合があります。
医師じゃないので
気になるので医師の診察か検査を受けてみては?と言います。
治すのは難しいけど保護したり
サポートすることで
大事に至らないかもと思ってです。
中には今日のように怒られる方もいます。
当然かもしれませんね。
医師でもない私に大切な愛犬の事を言われるのだから。
これはちょっとマズイなーと思っても
口に出さず良い事ばかり言う方が
商売としては正解なのかもしれない。
実際ワンちゃんを販売したお店の人も
関節などの状態は分かっているはずだから。
でも説明はない。

犬の事が分かれば分かる程に
この葛藤に参ってしまう。
でも嫌われても怒られても
今まで通りアドバイスすることはアドバイスする!で行くしかない。
お客さんが減ったらそれは仕方ない。
私の考え方や経営方針が間違っていたという事。
私の信念は自分の愛犬の
良い事も悪い事も把握するべき‼ですから。

でも嫌われたくないな~
笑顔だけで接客がしたい。
生き物を扱う仕事は本当に綺麗事ばかりでは
決して出来ないものですね。

ごめんなさいね。
嫌な思いさせてしまったお客さん。

本当に難しいな~
今更ながらこの仕事が自分にむいてないのかな?と
悩む戌年で乙女座でA型で
渡辺美里のMy Revolutionを聴くと泣く
体はデカイが繊細なオッサンの愚痴でした。







ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【巣立ち準備特訓中です!】へ
  • 【チビッ子の兄弟ゲンカ!動画】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【巣立ち準備特訓中です!】へ
  • 【チビッ子の兄弟ゲンカ!動画】へ