未分類

道産子な私

 ←♪青空 →同じ空の下
今日も釧路は快晴です!



開店前に銀行に用事があったので、歩いて行ってきました。
片道15分位でしたが、春風がとても気持ち良く、お散歩にはいい季節です。
でも、本州から来た人は、気温の低さにビックリすると思います。

先日、全国放送のテレビ番組で、各分野のランキングをやっていました。
その中で、コンビニ満足度全国1位に、北海道のセイコーマートが入っていました。



本州にお住まい方は、見慣れないコンビニだと思います。
北海道民は誰しも知っています。
LAWSONやセブンイレブンやFamilyMartより、セイコーマートが多くあります。
こんな所に人いる?って場所にもあります。
もうひとつ北海道ネタを。
カップ焼きそばと言えば、ペヤングや一平ちゃん。
でも、北海道は間違いなく焼きそば弁当!通称やきべん。
北海道でしか販売していませんが、凄く美味しいですよ!
ついでにリボンナポリン!これも北海道のみのジュースです。
私の大好きな飲み物です!



北海道は大泉洋だけじゃないですよ(笑)
大好きですけどね。

私は生まれも育ちも釧路です。
冬は-20℃の寒さ、真夏でも20℃にもならないのが釧路。
旅行やドッグショーで、本州に行くと、老後は暖かい所に住みたいな~と、しみじみ思います。

心配していた友達に、少しですが会えて、本当に安心しました。
私にとっては大切な存在なんです!いいオッサンが気持ち悪いか?(笑)

道産子ネタでした。

ランキング参加中
ボチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【♪青空】へ
  • 【同じ空の下】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【♪青空】へ
  • 【同じ空の下】へ