未分類

平和

 ←コウノトリただいま北上中! →smile dog !
毎年この時期になると
ニュース、新聞、ドラマや映画など
戦争に関係したものをよく耳そして目にします。
特に今年は戦後70年という節目でもあり
例年以上に戦争を強く感じる年です。
戦争はなぜ始まりなぜ続きそして終わったのか?
ニュースや本を読んでも真実は私には分かりません。
時代が悪かったのか?それぞれの国々が悪かったのか?
それも私には分からない。
人種?信仰?教育?
世界が日本が狂っていた時代だったのかも知れない。
沢山の人の命が沢山の人の手によって奪われ
多くの哀しみや絶望に包まれた時代だった事は分かります。
私は戦中や戦後間もない世代ではなく
平和が当たり前の時代に育ちました。
もし自分が戦中に親だったら?子供だったら?
想像も出来ません。
ただ今の時代に生まれ生きて幸せなんだと思うばかりです。
過ちをもう二度と繰り返す事なく
そして今の平和が永遠に続いてくれる事を祈るだけです。
今も世界の何処かで戦争は起きていますが…

明日は終戦の日です。
日本だけでなく世界中の戦争で命を失った方のご冥福を祈ります。



ランキング参加中
ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【コウノトリただいま北上中!】へ
  • 【smile dog !】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【コウノトリただいま北上中!】へ
  • 【smile dog !】へ