しっぽっぽ オーナーblog

北海道釧路市のDogGoodsShopしっぽっぽのオーナーブログです。

Kiroroのライブに行って来た。

未分類

先週は北見市に1人で遠征し
日本最強のベビーメタルバンドANTHEMの
ライブに参戦し
翌日は演歌の神?水谷千恵子のコンサート。
そして、今日はKiroroのライブに行って来ました。
いったい私の音楽指向は
どうなっているのか?(笑)
ヘビメタ・演歌にバラード
何でもありです。



Kiroroのライブ
会場は釧路市民文化会館

分かってはいたが
観客は少なく約半分の席しか埋まっていませんでした。
ちょっとKiroroが可哀想に…

しかし、しかし、私は凄く大満足のライブでした。
生歌の上手さにただただ感動!
何度もウルっと涙😢
🎵長い間
🎵best friend
🎵生きてこそ
そして、大好きな🎵未来へ
最高でした。

二人のトークも
のんびりでホッコリします。
本当に仲良いなー‼️って伝わりました。

知らない曲もありましたが
沢山の勇気付けられる曲が聴けて
パワーもらった‼️って感じです🤣
ご一緒してくれた
美人のお姉さんに感謝❗

とってもいい1日になりました。
来週はいよいよ
THE YELLOW MONKEYライブ‼️
黄色のドレスコードで参加となっているけど
さあどうしましょう⁉️

明日から月曜日
心も気持ちもリフレッシュしたし
頑張っていくぞー‼️

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

親の心子知らずと10月のホテル予約状況

未分類

まさに秋晴れー🎵な釧路です。
空が高く高く感じます。



先日ご紹介した
歯磨きが苦手なワンちゃんにオススメ
飲み水に混ぜるだけで
口内環境を整えるボーダン。
大好評で入荷→完売→入荷
よーく売れています‼️
詳しくは店頭にて
お気軽にお聞き下さいね🎵

初めてのお泊まりを
しっぽっぽで❗
そうご指名くださるオーナーさんが
たくさんいらっしゃって
いつも感謝と責任感でいっぱいです。
ワンちゃんは楽しく
遊んで過ごしていても
オーナーさんは心配でソワソワ
大切な家族ですからね。
気持ちはとっても分かります。
出来る限りの状況を伝え
安心して頂くように
心がけています。

本日もホテルは満室。
初めてのお泊まり!のワンちゃんもおります。
ママさんは大変心配していましたが
当のワンちゃん達は







親の心子知らず⁉️的に
ランで遊んでいます(笑)
楽しんでほしいなー🙂
ママさんにLINEで写真送ろう🎵

ホテルをはじめて13年
やっと自分が理想とした
スタイルに近づいたかな?って思います。

そんなしっぽっぽホテル
10月の予約状況ですが
ほとんど満室になりました。
若干の空き日がございますので
ご利用希望の方は
ご連絡下さいね。

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

便利だけどちょっと・・・

未分類

台風は去りましたが
風が強い釧路です。

今日は定休日。
午前中はほったらかしの
事務仕事を済ませ
お昼ご飯を食べたら
身体が凄くダルく動けない?
やっぱり遊び疲れが出たみたいです。
北見遠征ではワクワクしながらも
ずっと緊張してましたからね。
うーん、でも楽しかった🤗

千葉県のアンジュ&タクト家から
またまた美味しい梨!梨‼️頂きました🙂


美味しそうでしょう?
美味しいですよ‼️(笑)
ママゴンが凄い勢いで食べてます(笑)
離れていてもワンコが繋ぐ
大切なお友達です🤣
アンタクママありがとう🎵

今年はたくさんのライブに参加しました。
ZIGGYの30年経っても変わらないロックスタイル
GLAYの北海道愛に満ちたステージ
ユーミンの夢のような演出
DEENの変わらない歌声
魂まで響くMs.OOJAの歌声
激しさにぶっ飛んだANTHEM
笑いっぱなしの水谷千恵子

どのライブも楽しい時間でした。
まだまだ行きますけどね(笑)

私の若い頃は
インターネットもなかったので
ライブのチケットを取るのは
ひたすら電話!
なかなかつながらない電話!
今も電話の人もいるでしょうけど。
苦労してゲットしたチケットが
郵送で届くと嬉しくてね
ライブ当日まで
意味もなくニヤニヤ眺めたものです。

今は私もですが
ほとんどがネットでポチッと!
支払いはカード決済
コンビニで発券です。
随分と便利になりました。
それでもチケットを受け取り
座席を確認して
一喜一憂するものです。

最近は電子チケットに移行されていますね。
転売防止の為なのかな?
とても良いことだけど
なんだか寂しい気がします。



ずっと紙チケットの世代ですからね。
スマホに表示されたチケットを見ても
あまりニヤニヤできない。
やっぱり私は古い人間なんですかね(笑)

学生時代にバイト代貯めて
ザ・ブルーハーツのライブチケットを買って
毎日チケットを眺め
当日、チケットを握りしめ
ライブ会場に向かった時代が懐かしいです。

今度はチケット忘れずに!
じゃなくスマホ忘れずに‼️だね🙂

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

遅い夏休み2日目

未分類

台風でお店の前にはバケツや発泡スチロールが散乱!
ランは葉っぱだらけ
雨は激しく風も強い
が、しかし夕方にはお日様☀️が‼️
目まぐるしい天気の釧路です。

遅い夏休み2日目。
前日は色々トラブルはあったものの
人の優しさに助けられ
念願のANTHEMの北見ライブを体験。
久しぶりのメタルのライブ
疲れてしまいすぐに爆睡です。
翌朝、9時30分発の都市間バスに乗り
我が家へ向かいました。
バスの中ではANTHEMを聴きながらです🙂
12時30分我が家に到着。
ワンコ達と再会する間もなく
ママゴンと音更町へ

約1時間半で到着。
そして、今日の目的である
水谷千恵子コンサート会場へ

会場に入ると小さな子供から
お婆さんお婆さんまで
幅広い客層でびっしり❗

いよいよコンサートスタート!
松田聖子や倖田來未や石川さゆりなどのカバーや
千恵子のオリジナル曲など
色々な歌が聴けました。
友近って本当に歌が上手くてビックリ❗
何よりトークがめっちゃめっちゃ面白い‼️
ずっと笑いっばなしでした🤗
やっぱり芸人さんって
本当に凄いなー❗
私もお店でのトーク
あれぐらいカマさないとね⁉️(笑)

コンサートの最後
「写真撮ってもいいよー‼️」って言ってくれたので
沢山撮りましたが
距離が遠くてスマホじゃボケボケ😂
一応載せます。







そして、最後は豆腐割り‼️
意味はよく分からないけど
めちゃくちゃ面白かったなー(笑)

アンコールは大黒摩季の
🎵ら・ら・らでお別れ。
懐かしい歌も面白い話も聴けて
大満足のコンサートでした。


今年は短い夏休みでしたが
自分の不自由さに落ち込み
悔しい思いもしたけど
周りの人に助けられながら
今回も楽しい体験ばかりでした🙂
無理は禁物!ですが
まだまだやりたい事は沢山!
出来ないや!駄目だ❗と考えずに
楽しみたいなーと思います。
迷惑かけない程度に(笑)

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

遅い夏休み1日目。

未分類

土・日曜日にお休みを頂きました。
短く遅い夏休みです。

土曜日は朝から都市間バスに乗り
1人北見へ向かいました。

昼過ぎには北見に到着。
雲ひとつない快晴です。
バスターミナルからホテルまでは
歩いて3分だったので
迷わず着けて一安心です。

早速、目的であるANTHEMのライブ会場へ
会場は北見オニオンホール。


エッ⁉️こんな小さな会場で
ANTHEMがライブやるの⁉️
ちょっとびっくりです。
元々は玉ねぎ倉庫だったそうです。
今回のツアーは接近戦‼️がコンセプトで
あえて小さな会場でのライブ。
ファンには嬉しい❗

まずはツアーTシャツをゲットし着替えます。

なんとも平和なグッズ販売!

列に並びいざホールへ
入った瞬間「ヤバい!暗くて何もみえない‼️」
私の目では灯りが弱く
通路が全く見えず立ちすくんでしまいました。
後ろから観客はどんどん来るし
困り果てました。
ひとまず残念ですがお先にどうぞ⤵️でした。
でも、やっぱり出来るだけ近くで観たい‼️と思い
人の後をついて行きました。
やはり足元はおぼつかなず
2度の転倒😢😢
やっぱり1人じゃダメかー⤵️⤵️
なんて落ち込んでいたら
1人のお姉さんが「大丈夫ですか?転んでたから」と
声をかけてくれました。
「暗くて見えなくて」と言うと
「目が悪いのに大変ですね。ANTHEM観たかったんでしょうね!」と言って
ホールに連れて言ってくれました😢
「もう大丈夫ですね。ライブ楽しみましょう‼️」
「はい、本当にありがとうございます。楽しみます‼️」
さっきまでの落ち込んだ気持ちが
お姉さんの優しさで
一気に晴れました。
本当に助かりました‼️

いよいよ、待ちに待った
学生時代から好きなANTHEMのライブがスタート!





やっぱりANTHEMはカッコいい❗
もう30年以上のキャリアだけど
メンバーは若い❗若い‼️
やっぱりヘビメタはいいなー
久しぶりに激しく頭を振り
拳を振り上げ叫ぶ!
楽しい‼️

酸欠状態のホール


懐かしいナンバーも聴けて
もう大満足!大興奮❗
そして大量の汗‼️
最高に楽しみました。



ANTHEMのライブ
本当に幸せな時間でした。
ライブはもちろんですが
助けてくれたお姉さんには
本当に感謝です。

無事ホテルに戻り
ツアーTシャツゆ眺めながら
ゼロカロリーコーラで
1人ニヤニヤしながら乾杯です🙂



やはり1人だとなかなか思い通りにいかない
トラブったり困ったり
あーあやっぱり駄目なんだって落ち込むけど
いつも誰か手を差しのべ
助けてくれる。
その度に感謝でいっぱいです。
ミサイルを打ち上げるバカも
偉そうに人を馬鹿にする奴も
パンツを被る医者もいるが
やっぱり人は優しい。
旅をする度にそう思います。
基本甘えん坊ですからね(笑)

遅い夏休み1日目
ANTHEM北見ライブ編!終了
2日目北見から音更町へ
水谷千恵子コンサート編へ(笑)

ランキング参加中
ポチッとな‼️
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

Menu

プロフィール

しっぽっぽ オーナー

Author:しっぽっぽ オーナー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR